見出し画像

We The Mediaの記事をチョイスしてみた件。[1217]※追記あり

ハイホー!今宵も来ました、WTMの記事でございまーす!
様々なラインが進んでいるっぽくて、ここの所はやたら項目が多くなりがちですねぇ💦
今回はどうなっているかな?

記事の概要はこちらから!

この記事は、4:51までの投稿からチョイスしてます!

記事を読み始める、その前に

【新記事】

破壊天使さんによる、WTMのまとめ記事でございます!

【しろのさん】

アカウントはこちらから!

しろのさん破壊天使さん、おいらの3名が投稿、カナリヤさんが過去記事のアーカイブ作業をなさっておりますWTMまとめ記事のマガジンでございます!



【破壊天使さん】

アカウントはこちらから!

WTMまとめ記事のマガジンはこちらから!



【Qリプトラベラーさん】

個人サイトですが、どうやらサイト内に問題が発生しているらしく、サイト復帰は1月20日辺りになりそうだとの事です😭💦💦

新しい記事に関してはこちらのnoteアカウントにも投稿されていますので、復帰までの間はこちらをご紹介します!



【BGM】

今回のBGMはこちら!
この曲は凛として時雨のTKさんのプロデュースみたいですね〜🥴
ちなみにV系ではありません💦



[!]ニューヨーク州知事キャシー・ホークルがワクチン義務化の為の行政命令に署名していない!?

ソースがこちらのポストの動画みたいですが、何やら電話を何処かに掛けて聞き込みをやっている様子。
その会話の中でタイトルにある様な話が出ている様です🤔

ちと何らかの記事とかで続報が知りたい所です💦💦



[?]ジャシー・スモレット裁判で特別検査官が"キム・フォックスなどに関連する大陪審の証拠を公開する許可"を求めているとの話が出た?と書いているものの…

どういうものを持ち出すのかが不明ですが、裁判の行方をグリッと曲げる様な話なのかな?と予測してます💦

でもこのポストに貼られている記事は2019年のものなんですよね。
どういう話なんだろ?

ポスト主さんのPepeさんは「この件、覚えておこうね!」的なコメントを残してます。
今の所、おいらとしては何のこっちゃか分からねえでげす😭💦

ちなみにIETさんも別の蒸し返し記事を貼り付けております🤔

ただ気になっているのは、そもそものスモレット裁判の件が何処にいったの?という話でして😅💦
ひとまず、何らかの記事が見つかりましたら蒸し返す方向で行きます…。



[!]ギスレイン裁判で、弁護側が求めていた"証人の匿名許可"を裁判官が却下した!?

おお〜これは!
しろのさんからコメントを頂いていた件ですね💦💦

前々回の記事コメントから引用

ガチであれば、このコメントにあります様な弁護側の狙いが、失敗に終わったと見ることが出来そうですね😊

で、弁護側のターンが始まった模様です。
さてさて、どうなるかなぁ…😰💦



[!]フランスでは65歳以上の方のワクチンパスが失効し始めるらしい

ちと自動翻訳が宜しくないみたいですね💦💦

  • フランス政府が新しく発行した規則では、65歳以上の方がコロナ感染orワクチン注入後から7ヶ月経過でワクチンパスは効力を失う

  • その場合はコロナ検査を受けないとカフェ、レストラン、地域間旅行などの権利を失う※コロナ検査での有効期間は1日

  • この取り組みで、約40万人以上の人がワクチンパスを失うとされている

  • そして政府は1月を目処に、この規則を"18歳以上の人"を対象に拡大する

  • EUもこの規則に近い取り組みを全体として採用している(尚EUの方ではコロナ感染orワクチン注入後から9ヶ月経過でワクチンパスの効力を失う

といった感じの話が書いています🤔

これは宜しくないですねぇ…え!



「ワクチン接種は愛国心じゃ!」と言ったバイデンを真正面から論破する記事www

この記事を書いた人自体はワクチン打つのもマスクをするのもその人の自由だ!とする立場の人で、一番フラットな立場から記事をこさえた方と言えるのかも知れません😊

そもそもそこまで無理やり推進するから余計に拗れている、とも思いますしね💦💦

コロナのワクチンも、キチンとリスクをメディアに報道させて人々に判断を完全に委ねる様にしてたら、ここまで世界を揺るがす様な問題にはなってなかったと思うんですがねぇ🤔



[追記あり]メラニア夫人、何とNFTプラットフォームを立ち上げる

ええ〜っ!?ww
まったく予測出来ない所から予想外な話が出てきてますなあ🤣🤣

ちなみにNFTに関してはこのリンクを貼り付けます💦💦

※追記

しろのさんから補足コメントを頂戴致しました!😆✨✨✨
こちらのコメントを見ると、界隈に絡む要素は今の所は無さそうな感じがしますね💦💦



[追記あり]コロナ感染した場合とモデルナのワクチン打った場合とで心筋炎との関連性を調べてしまったらしい

ひとまず貼るだけにします💦
元記事っぽいサイトが超長い上に専門的な話が中心なので、その辺りの心得がある方向けですねこりゃ😱😱

※追記

しろのさんによるご説明を頂きましたので、追記をさせて頂きます😭✨✨✨
ダメージコントロールの香りがしますね…💦💦



[追記あり]"バイデン司法長官候補が、米国上院と選挙人団が「反民主主義」であると主張する2018年のビデオが表面化し、話題になっています。"という話が

このサイト、自動翻訳だと文章が出てこないので英語版で堪忍!😭😭

バイデンに関する攻撃という意図の話かな?と思います。
ただ、破壊天使さん👼が「こうした最近のバイデンに対する攻撃は、バイデンを下ろして次に移行する為の仕込みかも?」的な予測を立てている事を考えると、単純に良い話題として捉えるのは危険かも知れません🤔

しろのさんによる見解を頂きました!🥴✨✨
おいらの方ではこの件に関するディティールが掴めてなかったので、非常に助かります😭😭💦



[おまけ]ファイザーなどのコロナで儲けている企業に投資している議員が多数いるらしい!?

この件は長くなり過ぎるので、記事を分けて用意しました💦💦

ガチかどうかは不明ですが、メディアとしてはしっかりしているので一つ作ってみようかと思いまして…😅💦



終わり

ギスレイン裁判の方は弁護側の証言が始まったとの事で、そろそろ大きな動きが出てくるのかも?と予測してます🤔

今回はキャシー・ホークルの件などの"真偽が不明な話"に気になる話が出てきている印象です。
続報が出てきたら、追ってご紹介したいと思います💦💦


ゆる〜く募集!

ちょいとこの記事などをご覧になられています方々の感想やご意見、はたまたご質問などをゆる〜くコメント募集させて頂きたいなぁと思います🥰

しろのさんが以前に投稿なさっておりますこちらの記事にもありますが、おいらも様々な方々の声(文?)をお伺いしたいな〜っと思いまして😅💦

こちらの破壊天使さんの記事の「おわりに」という段落にも、今回の件につきまして記載があります!

しろのさん破壊天使さん(+おいら)の記事をお読みになり、その感想などを頂けましたら嬉しい限りでございます!😁✨✨

ホントはnoteで記事を作成されてご紹介を頂いたり、TwitterなどのSNSなどへの拡散も希望してはいますが、何にせよ強制では無いので、気が向きましたら軽〜くコメントを残して頂けますと幸いです😊✨✨

それでは、またね〜!👋👋


※タグ付け用に置いてます💦
#WeTheMedia #目覚めろ日本人 #新型コロナウイルス
#新型コロナワクチン #トランプ大統領 #バイデン