見出し画像

[は~い!!WTM]2021/12/16版 気分次第だけどほぼ毎日かもしれない

今日もまとめます(笑)

「WeTheMedia(ワシらがメディアや)」です📒🌸

毎度のことですが、あくまでサイトに置いてあるの並べてるだけです🖊。

どこかで誰かが間違ってるかもしれないので、「言ってることが本当だとしたら」と頭に付けて、信じ込まずに読んでくださいね📒🖊。


BGMは…、これにしときます🎵(笑)

これはシブい…(笑)🔥


他のニュースまとめ など

◆熊おう様

#熊おう伝説 #グッとガッツポーズしただけで3記事くらいできた

[新記事]


◆しろの様

#しろのさん半端ないって

[新記事]


◆Qリプトラベラー様

#不屈の闘志のスナフキン

[新記事]

なし


◆不定期

[ジョセフ塾長] #魁ジョセフ塾


[わが道を行くカエル🐸 様]


扱った記事の範囲

今日は、「そう言った。~」(13:06)以降~「~」(:)までからピックアップします。

熊おう様の続きからのカンジで。


新型コロナ患者の40%以上が症状を示さないことが研究でわかっているらしい

まぁ、ここを読んでくださっているような方であれば、改めて言うまでもないような話ですわ💦


民主党のカービル氏が「1/6委員会が、トランプ氏が "大規模な犯罪行為 "の背後にいたと暴露するよ」と言っているらしい

★1/6の件

実際はチェイニー氏が口を滑らせるなど、とてもそれどころではないカンジがしますが、それでも粘ろうとする方がいるカンジですかね~💦


バイデン政権がトランプ政権時に強制送還された不法滞在者をアメリカに戻しているらしい

今週、ナショナル・パブリック・ラジオ(NPR)は、アルゼンチンのクラウディオ・ロハスとハイチのジャン・モントルビルという2人の不法滞在者が、国境開放を主張したために移民税関捜査局(ICE)から報復を受けたと主張し、その後米国に連れ戻されていると報じました。

2019年の強制送還前、ロハスは19年間不法滞在者として生活していたのに対し、モントレビルは10年以上の米国滞在を経て2018年に強制送還されました。

不法滞在者の弁護士は現在、トランプ政権によって米国から強制送還されたことへの賠償として、両者に恩赦を与えるよう要求している。

実際、バイデンの国土安全保障省(DHS)は、ロハスやモントレビルのような不法滞在者が米国から強制送還されないように配慮している。

DHS長官のAlejandro Mayorkasは10月に、ICE捜査官が「保護地域」にいる限り不法滞在外国人を逮捕することを禁止するガイドラインを発表しました。この保護区域には、抗議活動、リハビリ施設、ホームレス・シェルター、学校、公園、礼拝所、病院、集会、パレードなどが含まれる。

うーむ…💦
これがガチなら、めちゃめちゃでごわす…。

だいたい、「国が認めてないから」不法滞在なのであって、これでは厚遇ではございませぬか…。


マーク・レビン氏からアダム・シフ氏へ倫理的な苦情

とりあえず貼るだけで。


プロジェクトベリタスより、別の小児性愛者CNN従業員の件

まぁ、ガチであれば「そんなカンジでつつけば出るでしょうね」という大方の予想通りなカンジですかね~💦


NFLの出した地図が、中国共産党の主張を支持しているっぽい?

なるほど…。

まぁ「そこまで考えてない」「圧力がかかっている」「元々、そういうところの支持」などいろいろとパターンは考えられますが…。


特にバリバリのアンチ中国な方であれば、気になるでしょうなぁ。


トランスジェンダーの人に配慮した「they/them」を使わなかった牧師が委員会を解任される

なるほど…。


まぁ、まず「ワルがトランスジェンダーの件を口実に社会を自分らに有利なようにしてしまう」とか「無茶なゴリ押し」はダメですよね~。

ただ、さすがに「個人が自身の考えでそうであること」まで文句言ったりするのは、さすがに不寛容すぎるカンジもしますかね~。

で、今回の件、そうやって揚げ足取りみたいなことして解任まで持ち込んでしまうのは、やっぱり別の面で「行き過ぎ&不寛容」ではないですかね~。


WTMの人が言いたいのは、「寛容の行き過ぎでわけわからんことになっとる」みたいなカンジでしょうか。


これも関連っぽいですかね…。


バイデン氏は竜巻を「地球温暖化の気候変動」のせいにしてるけど、「アメリカでの過去トップ5の竜巻は全部1840年から1936年の間」やで…というお話

これは上手い😊✨

大師匠も喜んで引用してくださると思います🌸
#大師匠賞


経済崩壊へ準備完了?

バイデン政権は物語を失った、国民は信じていない、経済の嘘を見破られている。Psakiは、誰も債務上限を気にしていないことを皆に納得させようとする。債務上限は引き上げられ、FRBは経済システムを崩壊させる準備ができたと合図したところだ。

これは、しろの様のこの説に近い考えですかね~。


まぁ、他にも「いままでさんざん戦争の危機とか煽りまくって、これも経済崩壊の危機みたいに煽って社会不安増大させるつもりでは?」という考えもあるかもです。


1/6の件とダーラム氏捜査に関する説の動画

DSは反撃の準備中で、今J6の捏造捜査を進めている。シフはシナリオに合うようにテキストを変更し、チェイニーのテキストリーディングは失敗した。これは彼らにとってブーメランのようなものです。ダーラムの調査は前進しており、道筋は決まっている。次の段階は逮捕で、これは方向性を確認するものです。不正選挙が演出され、【DS】は全ての情報を遮断する流れになっている。トランプと愛国者たちは劇薬を知っている、対策はできている。私たちが知っている以上のものがある。

なるほど。
こういう説なのですな…。

はたして、この通りにいくのか…それは誰にもわからない(笑)


ニューヨークでは、ワクパスなしでファミレス行ったら捕まるらしい

どうも、アメリカの中でニューヨークだけ「ドイツ状態」みたいなカンジになってないですかね~💦


子どもたちにワクチンを宣伝していたサッカー選手が、ワクチン副作用っぽいので引退に追い込まれる皮肉

サッカー界は、特にぶっ倒れたりする人がでてるのですよね…💦


ハーヴィワインスタイン氏の裁判で控訴裁判所が覆す可能性

なかなか一筋縄ではいかないヤツが多いですなぁ💦


イギリスで金利引き上げ?

ちょっと元記事がないので、探してみたら…

あちゃー💦
アメリカと同じパターンではございませぬか…。

ここまで同じカンジだと怪しいニオイがプンプンですな…。

やはり、「世界的に経済崩壊」みたいな事態に進む可能性が高まってるのですかね~。


フロリダ州選挙管理委員会の元弁護士が児童ポルノ容疑で有罪に

選挙委員会の関係者ということで、組織的なヤツとかに繋がればデカイかもですなぁ。


オーストラリア(「ラ」あり)で、ニューサウスウェールズ州保健局長が、クリスマスプレゼントの代わりにブースター接種を勧める

これはもうあの方に言っていただくしかありますまい…💦


おわりに

件数自体は多かったですが、そこまで目新しいカンジのはなかったですかね~。

派生すれば興味深そうなのとかはありますが…。


ということで(どういうことで?)、引き続き感想などのコメントを募集中です。ぜひ、できる方は、よろしくお願いいたします🌸。

特に、熊おう様&しろの様のところへ、よろしくお願いいたします。
🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♀️🙇‍♀️


(完全オマケ)

全然本題と関係ないヤツ。

これは興味深いですなぁ。
興味ない方は完全スルーでしょうけど(笑)🐟


#ニュース
#海外ニュース
#ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース
#バレルヤ祭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?