見出し画像

[は~い!!WTM]2021/12/04版 気分次第だけどほぼ毎日かもしれない

今日もまとめます(笑)

「WeTheMedia(ワシらがメディアや)」です📒🌸

毎度のことですが、あくまでサイトに置いてあるの並べてるだけです🖊。

どこかで誰かが間違ってるかもしれないので、「言ってることが本当だとしたら」と頭に付けて、信じ込まずに読んでくださいね📒🖊。


BGMは…、これにしときます🎵(笑)

https://www.youtube.com/watch?v=0zqbz2zhFSk

あえてEDから入る…(笑)


他のニュースまとめ など

◆熊おう様

#熊おう伝説 #グッとガッツポーズしただけで3記事くらいできた

[新記事]


◆しろの様

#しろのさん半端ないって

[新記事]

新記事ではないですが、こちらの記事のコメントに「債務上限の件」について解説&見解書いてくださっています。
よかったら、ご参考に📒🖊


◆Qリプトラベラー様

#不屈の闘志のスナフキン

[新記事]

なし


◆不定期

[ジョセフ塾長] #魁ジョセフ塾


扱った記事の範囲

今日は、「(動画)~」(12:54)以降~「ビットコインに関しては、私は…。~」(23:59)までからピックアップします。

熊おう様の続きからのカンジで。


「管理通貨制度が悪いんじゃ~」という意見の記事

「復習&意見」なカンジですかね~。

トランプ氏とかの「金本位制に」的な意見を元に組んでるカンジですかね…。

まぁ、このへんは「金本位制でも、本当はお金を使う社会そのものがアカンのじゃ~」という意見もありますよね。
(それでも「管理通貨制度より金本位制とかの方がまだマシ」とは言えるでしょうけど。)

考え次第な部分もあるということで。


ビットコインについてWTM内の意見

まぁ、参考程度でいいかと📒🖊。


あと、こういうのもありました。

「誰が?」「どういうカンジで答えたか?」がわからないので、何ともな部分もありますが、「ビットコインのバックにもワルがいるかも?」と警戒している人も一定数いるカンジみたいですね。
まぁ、「そらそうよ」とも言えると思いますが。


小売店が強盗の後にセキュリティを強化している件

「警察予算減らしたから、犯罪が増えちゃったよ」の件ですかね…。前にも似たようなのがありました。

または、「こういう事件があるからセキュリティ強化を…」とか言って監視社会に向かわせるワルの計画かも…とかも考えてしまうかもですね💦
(例の「電車で暴れた人」の件みたいに。)


NASAが「巨大&”潜在的に危険”な小惑星が来週地球の軌道に侵入」と言っているらしい

そんなこと言われてものぅ…。
まだ他と繋がるのもないですし、貼るだけのカンジですかね。
こんな組織の言うことを、ストレートに信じるのもアレな気もしますし。

熊おう様とかだと、「太陽フレアの(嘘騒ぎ)件みたいに、何かワルが企んでて、そのダシにする予定で言ってるのでは?」と疑うカンジかもですね💦


「パンデミック後のストレス障害で心臓疾患」とか言ってるけど、ワクチン副作用を隠せなくなってきてるのでは?…というお話

そんなカンジでバレてきてる感もあるのかもですね…。

ただ、一般の人たちがどこまで気付いてくれるかというと…私には何ともですな💦


熊おう様時間帯の「国内の報道でも隠しきれなくなっているのか?」のコーナーでも似たような話があったかもです🌸


おわりに

新規事項はないカンジですが、土曜日ですし、この時間帯的には平常運転かもですね💦


ここから、ニュースと関係ない話です(笑)

今日会った知人も、「ニュースのあれどうなりました?」とか言ってたので、注目してくれてる人がいるのは励みになりますね~🌺✨。

毎日は見る時間ないらしいので、とりあえず11月に書いた「今までの流れまとめ」「ワクチンの件でファイザーに打撃のあった2件」を連携しときました📰。

新規に見始めた人は、私的にこの辺をみていただきたいカンジではあります。しろの様の個別記事とかへのリンクもあるし。
(私の独断&偏見が入ってる弱点はありますし、手前味噌スンマセンなカンジはしますが…)


またどっかで「12月時点での今までの流れまとめ」も書きますかね~📒🖊


それと、余計かもしれませんが、お願い的なヤツです。

しろの様がこの記事に書いてくださってるように、ぜひ感想とかあったら一言二言でもいただけると、ありがたいです。
コメ欄でもいいですし。
私のところだけではなく、しろの様・熊おう様のところにもぜひ。

記事にないヤツでも、「今までの流れがわからないから、知ってるの教えてくれ。」とかでもいいかもしれません。
「パウエル氏が多すぎるから、ちゃんと整理してくれ」とかでも(笑)

質問には、カナリヤ様が優しく&分かりやすく解説してくださると思います。 #キラーパス ⚽ w

もちろん、「絶対してくれ」とは言えないですが、コメント欄とかもレギュラーが固定されてきてるカンジもあるので、ぜひ他の方も何かいただければより良い内容になるのではないかと思います。
(「今までの流れ」とかわかりずらいようなら、個別記事にするとか。)


もちろん、いつもコメントくれる皆様、大感謝です🌟✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?