見出し画像

We The Mediaの記事をチョイスしてみた件。[2022/0213]

ヒュー…始めるか、WTMのまとめ記事をなぁ!
(っ'-')╮ =͟͟͞͞📰⸉ブォン

今回はダーラムさん関連で大きな進展ッ!
とっ散らかっていますが、一報が入った時の熱量は感じ取れるかも!?💦

この記事の概要とか記事の抽出範囲とか

ここの所の基本方針としましては"記事の取り上げる数は少なめにして行く"方針ですので、個人的にはWTM日本語訳版のお目通しを合わせてお勧めしたく思います!

こちらの記事にて各種リンクを格納しております!



【チョイス範囲】

範囲としましては、ここから〜

ここまでを範囲としております。

タイムスタンプとしては0:06〜12:51までを範囲としております!



【新記事!】

破壊天使さんによる、WTMのまとめ記事でございます!
いつもありがとうございます…!💦

Qリプトラベラーさんによるデボリューション翻訳シリーズの新しい記事が投稿されました!
パート3の6つの内5つ目となります😁✨✨

海外の皮肉のセンスって凄いですねぇ🤣🤣🤣

動画の字幕に関する、技術者向けのお話っぽいです😰💦
おいらにゃチャランポランでございます😭😭😭



【BGM】

今回のBGMはこちら!
そういや最近は洋楽をご紹介してない気がしてたので、サクっとこちらのバンドさんを貼り貼り。
ハードコア界隈でたまにある"ツンデレ曲"の範疇ですw

※ツンデレ曲とは、序盤でゴリッゴリの激しい曲調→後半でやたらメロディアスなパートを展開する曲を、一部の界隈でそう呼んでいます😅💦



フリーダムコンボイ関連の項目

ずっとニュースの山みたいな状況な上に、他国にまで波及し始めている為、しばらくの間は全米もドン引きのボリューミーな項目になる事が予測され散らかしてます😱😱😱

なので、ニュースによってはコメントとかも無かったりする事が今後も含めてあったりするかもです😰💦
何せ通常の投稿数に単純にプラスされてる感じなので、編集が追いつかないのじゃよ…。


・強硬なオンタリオ州の警察の様子

ヤル気みたいですね…💦


・タッカー・カールソンさんが「トルドー明らかにはフィデル・カストロの隠し子だが…」とコメントしてしまうwww

ちょ、待てよ!
#実際にはキムタクさんは言っていないセリフ

少し前に一説として持ち上がっていた"トルドーがカストロの隠し子では?"というお話を、いきなりタッカーさんがヌルッとコメントしてしまうという一幕🤣🤣🤣


・左派のビル・マーにまでトルドーが批判される

トルドーはまるでヒトラーみたいだね」的なコメントを差し上げた模様💦💦
こりゃ"やり過ぎてリベラルな連中も尻尾切りに動き始めてる"感じですね😱😱😱


・郵便局員が休職・無給の状態でフリーダムコンボイ達を支援する様子

😭😭😭
報われる事を祈っております…。


・抗議行動の様子(他国含む)

フランスで行われている抗議行動、そして対する警察は催涙ガスで応戦している模様。

まるでフェスみたいな雰囲気w

ニューヨーカー達も支持しております😭✨✨



ダーラムさんの新たな申請によって、ヒラリー側がトランプ大統領に対するスパイ行為を働いていた事がバレルヤしてしまう

どうやらサスマンに対する訴訟に追加された、新たな申請が致命的な案件だったみたいです😱😱😱
この新たな情報で複数ポストが建っちまう事になり申した😅💦

余りにもポストが建ち過ぎてるので、初動を中心にそこそこの数を引用させて頂くに留めたく思います😭💦
キリが無いんじゃあ…💦

ちなみに、ここで引用させて頂きましたポストで大体半分も扱ってないと思います😱😱😱

https://storage.courtlistener.com/recap/gov.uscourts.dcd.235638/gov.uscourts.dcd.235638.35.0_1.pdf

まずはメインコンテンツ的なポストを貼り貼り〜😁

お、(・∀・)イイネ! ダーラムの新たな申請。
ジョージア工科大学のロドニー・ジョフィと彼の仲間は、トランプがアメリカ合衆国の大統領である間、トランプのインターネットトラフィックを*監視していました。

この文脈で言うと、ジョフィはヒラリー・クリントン政権でトップの仕事をオファーされたと主張する技術幹部です。
彼は、トランプに対するスパイ活動から得た情報を、クリントンの選挙弁護士であるマイケル・サスマンに流した。

以上、上記ポストの画像のツイートを翻訳

しれっとすんごい事書いてるわね!
あらやだ!怖いわね〜!
#何で急にオネェ化するんだよ

👆👆 トランプの選挙期間中に始まったスパイ活動は、トランプ政権への移行期にも続き、トランプ大統領就任後も続いていると、私は5年前から言っています。
なぜハンスがこのことにショックを受けているのか、私にはわからない。

上記ポストより引用

そういえばハンスは、カーター・ペイジに対するFISA令状が3回目で最後の更新を迎えたのが2017年の9月だったことを知っている。
つまり、トランプ政権が発足した後に、FBIなどがトランプやセッションズ、ポンペオやヌネスなどをスパイしていたことを知っていたのだ。
ハンスは、政府の民間契約者がトランプが大統領になってからもトランプ大統領をスパイしていたことを知ってショックを受けている。

上記ポストより引用

上記の件を取り上げたブライアン・ケイツさんのコメントを添えております💦

2022年2月12日、ジョン・ダーラムの特別顧問事務所は、元パーキンス・コーイーの弁護士マイケル・サスマンに対する起訴案件で、ロドニー・ジョフィとジョージア工科大学の研究者たちが、ドナルド・J・トランプ大統領がオーバルオフィスに居住した後にスパイ活動を行っていたと申請したことを記録しておこう。

上記ポストより引用

先に取り上げましたツイートをザックリまとめられた感じのポストでおます💦

整理してみましょう。
ダーラムは5分前に発見したばかりで、ジョフとジョージア工科大学の民間業者の愉快な仲間たちが、大統領になった後のトランプの情報を得るために連邦政府のEC収集データベースへのアクセスを利用していたことを、急いで裁判所に提出したわけではない。

ダーラムもトランプも、このことを何年も前から知っていた。
捏造されたスティール・ドシエの捏造疑惑の重要な情報源のひとつが、チャック・ドーランというクリントン家のトップの手先であることを何年も前から知っていたのと同じだ。
彼らは何年もこのことを知っていましたが、リークされることはありませんでした。

何度も言いますが、真面目で有能な人たちがこの件を担当しているのです。

上記ポストより引用

要するに、完全に証拠を固めるまでは外部に漏れない様に、慎重に捜査を進めていると🤔
時には「大丈夫か?このオッサン」とか「ホンマに仕事しとるんかぁ?」とか言われていたかもしれませんが、それはこの件を中途半端には決して扱わないという信念の元に行われていたからなんだろうなぁと、今になっては痛感しております😭💦💦

トランプのホワイトハウスにはもちろん虫たちがいました。ウン。
さらにネズミもいっぱい。

Drop #910 : "ホワイトハウスの特定のエリアがバグっていたことは知っていた"

アノンは何年も前からこの通信を読む方法を知っていました。
例:"代理店は契約者を監視する必要がある"...意味は?
汚れたFBIとFusion GPSなどは、「2年以上前にさかのぼって」協力していた(2015年+)

上記ポストより引用

このコメントを見る感じ、トランプ大統領サイドはこの件を察知していた説が濃厚ですね…本場のとんこつラーメンくらいに🤤🤤🤤

ちなみにここで引用されていますQドロップは

こちらから確認出来ます!

トータルニュースワールドに記事になってましたので、こちらからも確認出来ます💦💦
こっちの方が把握しやすい筈です。

このままだとダーラムさん→ダーラムに昇格してしまいそう😇😇😇



気になるけどスルーしたポストとかを雑に置く項目

この項目では、諸事情で独自項目として扱わなかった記事の一部をリンクだけ貼り付ける事にします。
日本語訳版のリンクと、元記事の(なるべく)自動翻訳版を貼ります。
基本的にコメントは無しです。


"アブラハム合意"の交渉を主導したクシュナー氏がノーベル賞にノミネート

※リンク先は英語です。


1月6日の件で議事堂のドアがどう開錠されたのか


"バージニア州毒物センターが注意を呼びかけ、家庭用コロナ検査に危険な成分が含まれている可能性"という記事


モデルナCEO、持ち株を売却&ツイッターアカウントを削除!

興味深いのは、ワクチンメーカーが5歳以下の子供へのワクチン接種の承認を求めるFDAへの要請を突然撤回した翌日に、このモデルナ社の人物が株を投げ売り、ソーシャルメディアのアカウントを閉じているというニュースが流れたことです。

上記ポストより引用


"EU、mRNAワクチン注射後の月経異常の報告を調査"という記事がリベラル系なCNBCにまで報道される


ANTIFAは捕まってもサクッと釈放する一方、1月6日の件で逮捕された人は未だに投獄されている


"TRUTH social、認証、アイデンティティ"という記事


ビットコインのお偉いさんがWTMとかでよくある様なネタ動画コンテンツを含むツイートをリツイート



終わり

今回はフリーダムコンボイの件では無く、ダーラムさんの案件がWTMに旋風を巻き起こしてました😭💦💦
平たく書くと"ヒラリー陣営がトランプ大統領に対してスパイ行為を働いていた事が露出した"ので、本丸に乗り込んだ様な格好になった訳ですね〜😆✨✨

扱い切れてないお話が日本語訳チャネルにてご紹介されておりますので、宜しければご覧下さいませ!😭💦

訳が分からないよw

それでは、またね〜!👋👋


※タグ付け用に置いてます💦
#WeTheMedia #WTM #WTM日本語訳
#ワシらがメディアや #市民ジャーナリズム #時事英語
#ニュース #海外ニュース #ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース #目覚めろ日本人
#新型コロナウイルス #新型コロナワクチン
#トランプ大統領 #バイデン #日記 #コラム