見出し画像

[は~い!!WTM]2022/02/12版 気分次第だけどほぼ毎日かもしれない

今日もまとめます(笑)

「WeTheMedia(ワシらがメディアや)」です📒🌸

[本家]

[日本語訳版]

毎度のことですが、あくまでサイトに置いてあるの並べてるだけです🖊。

どこかで誰かが間違ってるかもしれないので、「言ってることが本当だとしたら」と頭に付けて、信じ込まずに読んでくださいね📒🖊。


BGMは…、これにしときます🎵(笑)

落ち着く曲にナター(笑)🎵


他のニュースまとめ など

◆熊おう様

#熊おう伝説 #グッとガッツポーズしただけで3記事くらいできた

[新記事]


◆しろの様

#しろのさん半端ないって

[新記事]


◆Qリプトラベラー様

#不屈の闘志のスナフキン

※公式サイトのURLが変わったとのことです。

[新記事]


◆不定期

[ドイツコロナ日記 様]


[バイマン 様]


記事まとめの方針

日本語訳版も本格稼働しているので、私的に大事だと思ったヤツ3件くらいにし絞っておこうかと思います。
どちらかというと、「大きな流れに関係あるヤツ」的なの中心にいきたいかと思います。

もちろん、私的な視点が入っているので、1回はこちらの日本語訳版に目を通すのをオススメします。(もう投稿自動で最新に追いつくカンジになってます。)


場合によっては、Note記事としてのまとめ飛ばすかもですので、ご了承ください。


扱った記事の範囲

今日は、「(テレグラムのリンクのみ)~」(13:13)以降~「ダーラム社のサスマン氏に対する~」(23:57)までからピックアップします。


ファイザーは、「十分なデータがない」という理由で、5歳以下の子供にCOVIDを接種することを承認するためのFDAへの申請を取り下げた?

ちょっと記事とかないので、何ともな部分もありますが、ガチであれば、進んだカンジなのかもですね。

理由も、「十分なデータがない」はファイザーの資料がバレた件で指摘されていたのと同じような理由ですし。(ホンマは誰に対してもアカンのよ…なデータ)


熊おう様情報にこんなんもありました。
製薬会社に何か手が延びてるのかもですね。


ジョージア州の2020年大統領選挙で、「選挙に含まれるべきではなかった」10万枚近くの投票用紙が見つかる

◆2020年大統領選挙の件

まぁ、そりゃ調べたらでてきますよね…💦
あんだけ派手にやったんやから…。

もうだいぶと悪事の証拠がでてきてる気がしますなぁ。

いういう意味では、それでも居座るバイデン軍団へのヘイトがかなり集まってるのかもしれませんなぁ。

まぁ、見方を変えると、「こんなに証拠がでてるのに、実際に動いてるかどうかわからないトランプ氏たち」にも下手したら批判が集まってくる可能性もあるのかもですが…。
#あくまで個人の意見です


1/6の件で、私服の工作員が国会議事堂の窓から侵入する様子を捉えた映像

◆1/6の件

なるほど…。

ホンマであれば、「どんどんおかしな点がでてきてる」カンジですよね💦

今度は「中から窓を開けた人」が見つかるかもです(笑)


ダーラム社のサスマン氏に対する訴訟に新たな申し立て

◆ダーラム氏調査の件

https://storage.courtlistener.com/recap/gov.uscourts.dcd.235638/gov.uscourts.dcd.235638.35.0_1.pdf

アメリカ合衆国は、その弁護士である特別弁護人ジョン・H.を通して、また、その弁護士を通 じて。

ダーラムは、当法廷に対し、同弁護士が関与した利益相反の可能性について調査するよう要請する。

現在の弁護士である Latham & Watkins LLP(以下「Latham」)による被告人の弁護。は

政府は、弁護側とこれらの問題について協議し、潜在的な抵触があれば
被告人が故意に自主的に権利放棄をすることで、協議の上、対処できる可能性が高い。

は、適宜、競合しない弁護士に依頼します。政府は、そのような権利放棄は、以下のように行うべきであると考えている。

公判前に記録される。以下に詳述するように、抵触する可能性があります。
レイサム社および/またはその従業員が、(i) 過去に他人の代理人を務めたことがある、(ii) 過去に他人の代理人を務めたことがある、という事実から、利害関係が生じる可能性があります。

特別弁護人の調査において、被告人と利害が対立する可能性がある人、(ii)
このような事象に関連して、以前は被告とその前の雇用者の代理人であった。

(iii)仕事上および/または個人的な関係を維持すること。
この訴訟手続きにおいて証人となる可能性のある個人との関係。

従って、以下の理由により、政府は、裁判所に調査することを謹んで要請する。
ここに記載された潜在的な利益相反の可能性 弁護人は、被告人が

こちらのダーラム氏捜査の話も、1月以降になって前より話が挙がりやすくなってる気がします。


カナダの件

今日も1箇所にまとめときます。

#カナダ
#トラック抗議
#フリーダムコンボイ
#自由へのトラック行進

トラック抗議の車列は、オンタリオ州警察による強制排除の午後7時の法廷と真夜中の期限の両方が過ぎた後でも、まだ米国-カナダ間の橋の上にいる

フリーダムコンボイのトラック運転手は、カナダのジャスティン・トルドー首相が金曜日の午後7時、そして真夜中に出した道路撤去の期限を無視して、まだアメリカ・カナダ間のアンバサダーブリッジにいます。

北米で最も交通量の多いデトロイトとウィンザーの間の陸路国境を塞ぐデモ隊は、金曜日の夜、カナダの判事が彼らの存在を禁じる差し止め命令を出したにもかかわらず、立ち去ることを拒否した。

オタワの警察は、何日も交通量の多い橋を塞いでいるトラック運転手たちを強制的に排除すると脅しながら、現場に駆けつけました

しかし、華氏38度という比較的穏やかな夜の中、数百人のデモ参加者に対して警察が動くことを拒否したため、大きな決着はつきませんでした。

警察のパトカーはライトを点滅させて駐車していたが、警官の姿はほとんど見えなかった。

保守党のオンタリオ州首相Doug Fordは金曜日に非常事態を宣言し、罰金や刑務所への投獄を脅かした。

米国の団体「Convoy to Save America」は、今週末にナッシュビルとニューヨークから車列をスタートさせる

なるほど…。
「政府・自治体も警察も止められません」といったカンジですかね~。

ちょい気になったのは、裁判所からの撤命令が出ていても居座っている点ですかね…。
「最終的に裁判所に持ち込んで」的な対応を目指している場合、このへんがネックになる可能性をちょい心配しなくもないですかね…。

まぁ、こういう対応は一長一短あると思うので、何ともですが…。

#あくまで個人の意見です


その他

抗議活動の様子、応援メッセージ、意見などです。


ピックアップはしなかったですが、気になったら読んでください

ピックアップするかどうかの絞り込みで外れたものです。
とりあえず置いときます。

ハリス氏は2018年にシステムのセキュリティ上の懸念を言ってたけど、そのシステムまだ投票マシンに使われてますよ…というお話


共和党議員が、「ハンター法」を提出 バイデン政権下でアメリカの税金が麻薬中毒者へのクラックパイプに資金提供されるのを防ぐため


イスラエル・アデサニャ氏(UFCミドル級チャンピオン)がジョー・ローガン氏を擁護


カリフォルニア州民が語る「州を脱出する理由」


アリゾナ州での裏取引をTWPが独占的に報道?


テレグラムが、ドイツ連邦内務省および連邦刑事警察局からの要請を受け、64のチャンネルを停止


「肉は『白人至上主義』と『人種差別』につながる」と主張する人


オーストラリア(「ラ」あり)で100万人規模(WTM内意見)の抗議


元デトロイト空港の代表が、5000万ドルの詐欺罪で10年の実刑判決を受けるために出頭する予定日に、自宅ガレージで一酸化炭素中毒により自殺?


フランスで、ワルのシナリオに従うのを拒否したっぽい人の記者会見


おわりに

ここのところ件数が多いですが、土曜日にもかかわらず大量なカンジでした。
それだけいろいろと動いてるのかもですね。

カナダのトラック抗議に隠れがちかもですが、2020年大統領選挙の件の不正がいろいろとバレてる件も注目かと思います。
「一番わかりやすい悪事」とも言える話ですし🍣。


(完全オマケ)

全然本題と関係ないヤツ。

こんな「地面に書いただけ駅」なのに、そこそこ利用者がいるという恐ろしさ💦(笑)


#ニュース
#海外ニュース
#ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース
#バレルヤ祭
#WTM
#ワシらがメディアや
#大師匠の怒りは爆発寸前

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?