見出し画像

自称"Twitter Files"なスレッド投稿を翻訳記事にしてみました…が!

アロハ〜オぉエ〜ぃ♪
今回翻訳させて頂きますのは

ポール・D・サッカーという方による、こちらのスレッド投稿になります!

前置き

このスレッド投稿は"Twitter Files"と銘が打たれておりますが、現在の所これまでTwitter Filesに関係していた方々がどなたも拡散などをされていないとの事で、おいらの判断で"自称"とさせて頂きました💦💦
後、念のために書かせて頂きますが今回の記事の信頼性は今の所保証されておりません。
既に様々なメディアなどが取り上げている様ですが、おいらとしては今の所真偽の程は50%&50%で見ています。

その上で、本来のTwitter Files自体につきましてサラッとご説明を貼らせて頂きますね!
#前回のコピペじゃねえか此奴は

い、いや加筆してるから!💦💦マジで💦💦


本来のTwitter Filesの説明ッ!

ここでお話に挙がったTwitter Filesは、イーロン・マスクさんがTwitterを大人買いしてからTwitterの内部資料を幾人かのジャーナリストの方々に提供、各々方がその闇深い案件の数々を公開しているというシリーズものとなります。

シリーズのこれまでのまとめとしては、Qリプさんがおまとめになられていますマガジンがございます。
このマガジンはフォロー&各種SNSへの拡散をおいらとしては推奨しております!

しかしながら、今回取り扱いますスレッド投稿につきましてはこれまでに関わりのある方の名前が一切ございません。
その為、Twitter Filesとして扱うかどうかにつきましては現在の所保留とさせて戴きたく!🙏


今回のお題というか、用法上の注意

という訳で怪しい気もしてますが、このスレッド投稿ではどういう事が取り扱われているのかと言いますと…。

  • ファウチが宣誓証言などで否定して来たある事柄について、"否定していたのが嘘"である事が判明

  • マスクさんがTwitterを買収した際に退社したアンジェラ・シェラー弁護士はが、Twitterでの"偽情報"に関して一枚噛んでいた

  • Twitterと製薬会社などとの繋がりとして、ジョンソン・エンド・ジョンソンがどう関わったのかを説明

という感じになっております💦

ただ、全体として"Twitter Filesにしては薄い"なぁと。
本来のTwitter Filesとは投稿の数も全然違っていて、なんか体験版みたいな印象もしています🤔
それ以外にも「ん?」と思う部分がありますが、その辺りは一つ"補足(重要!)"として差し込んでおります。

それから…今回の翻訳では新型コロナウイルスを"COVID"もしくは"COVID-19"表記にしています。

という訳で、ひとまず翻訳文をここから貼り貼りしていきますね💦



Twitter Files:Twitterはファウチ博士とビッグファーマの"マーケティング戦略"を愛しています(※サブスタック記事のタイトルより)

ファウチがついた嘘

Twitter Files #FauciPharmaFiles
(ファウチ製薬ファイル)

昨年12月、イーロン・マスクは(※アンソニー・)ファウチに関するバイラル口コミで拡散されるツイートを発信しました。

FOXニュースに出演したファウチは、「(イーロンが)何について話しているのか全く分からない」と発言しました。

「私の代名詞は"ファウチを起訴せよ"です」
イーロン・マスクさんのツイートより。
独特なニュアンスについてはカナダ人ニュースさんのツイートをご参考の程を。


ファウチはFOXニュースの取材に対し、「多くの人が私やTwitterについて色々なことを吐き出している」と語りました。
「私はTwitterのアカウントを持ったことが無い。
Twitterのアカウントを持つつもりも無いし、Twitterとは何の関係も無い。
だから、そんな事を言われても何の事だか分からない。」


ファウチは同様の主張を7時間に及ぶ宣誓証言の中で行っており、(※この証言において)複数のやり取りの中でTwitterの使用やツイートへのアクセス方法さえも否定しています。

質問:
COVIDの起源であるラボリーク説について、その発言をソーシャルメディアから削除した人と何かコミュニケーションを取ったことはありますか?

ファウチ:
会話した覚えはない。
だがやはり、いや、そういう事に関わらないから私らしいといえばそうなんだがね。
さっきも言ったように、ソーシャルメディアとの関わりはほぼ無い。
アカウントも持っていない。
ツイートもしない。
ソーシャルメディアに関心を持つことも無い。
ツイートへのアクセス方法なんて、お金をもらっても分からんね。

スレッド:03の画像より


しかし2021年3月のTwitter内部報告で、"アンソニー・ファウチ博士が@WHOCOVIDResponse(※Twitter)アカウントの乗っ取りを行った"と明らかにしました。
これは、2022年11月23日に行われたファウチの公的な発言や宣誓証言に反するものです。

●【米国】 - ホワイトハウスCOVID-19タスクフォースは、2月4日にCOVID-19の主要な健康専門家3人とのQ&Aを開催しました。
○ アンソニー・ファウチ博士がホワイトハウスCOVID-19対応チームのアカウント引き継ぎを行いました。
○ ロシェル・ワレンスキー博士が(※自身のTwitterアカウントでの)質問を受け付けました。
○ アンディ・スラビット氏(ホワイトハウスCOVID-19対応チーム・シニア・アドバイザー)が質問に答えました。

Twitterユーザーから寄せられた32の質問に、専門家が回答しました。
このQ&Aイベントは、有機的に400万以上のインプレッションを獲得しました。

最もエンゲージメントの高いツイートは、ファウチ博士の写真を使ったもので、46.1万インプレッション、7,000いいね!、11.76%のエンゲージメント率を記録しました。

Twitterでは、キュレーションチームがライブイベントページを立ち上げ、Exploreで紹介されました。
イベントページでは、各アカウントの反応を捉え、終了時にはパートナーのMomentを紹介しました。

スレッド:04の画像より


この(※下記画像の)ツイートによるとファウチは2021年4月に、再度ホワイトハウスのCOVID-19対応アカウントを引き継いでいます。

ホワイトハウスCOVID-19対応チームのツイート。

ホワイトハウスCOVID-19対応チーム
2021/04/19
(※米国での日にち)

COVID-19やワクチンに関する質問に答えるため、公衆衛生の専門家がTwitterに登場し、直接意見を聞くことができます。
ファウチ博士がこのアカウントを引き継ぎ、ビベック・マーシー医務総監、ローレンス・A・タバック、マルセラ・ヌニェス・スミス教授、ロシェル・ワレンスキー博士と共に答えを共有します。
質問にお答えください。

スレッド:05の画像より
(※アカウントのアドレスはそれぞれの対応する個人名に差し替え)

※ここで一つポイントが。
この画像にありますツイートは現在も削除されておりません。
つまり必ずしも、このスレッドがスッパ抜いたものとは言えない事に注意です!

※補足(重要!)



アンジェラ・シェラー

ファウチはTwitter1.0に愛されていました。

昨年12月にイーロン・マスクは、元従業員が皮肉にも "Fauci Fan Clubファウチ・ファン・クラブ"という名前の社内Slackチャンネルを持っているらしい事をツイートしました。
(こっそり書きますけど、ファウチとは意見が合いませんね)

※Twitter1.0とは、マスクさんによって買収される前のTwitterの事を言います。
つまりこの場合は"ファウチが以前のTwitter運営に愛されていた"というニュアンスですね。

補足


マスクがTwitterの買収を模索した際に退社したアンジェラ・シェラー弁護士は、ファウチを"米国におけるCOVID-19対応に関する信頼できる第一人者"と称賛しています。

アンジェラ・シェラー
トゥイーグルBHM賞!(第4週-2021年) - 最終抽選
To: アンジェラ・シェラー、
Bcc: 公共政策、■■■■■

DT タランティーノ……ティーノ ■■■■■ 2021年2月23日 8:01 AM

BHMおめでとうございます!今月はこれが最後の抽選です。
前回の当選者3名と今週の当選者のお名前を、2つの賞品オプションのうち1つを選ぶためのランダムな名前ピッカーに入力します: マクブライド・シスターズのワインコレクション(クリックすると、彼らのストーリーのビデオを見ることができ、あなたの心に響きます!)またはBLK & Bold Coffeeのコーヒー(彼らは感動的な起源物語を持っており、利益の5%を慈善事業に寄付します)。
どちらもアフリカ系アメリカ人が経営する企業によって生産されています。
ワインはアメリカ国内のみ発送可能です。

キズメキア"キズィー"コーベット博士に関するこの素晴らしいビデオをご覧ください。
彼女は米国国立衛生研究所(NIH)の科学者で、モデルナ社が製造しているCOVID-19ワクチンの研究開発を主導しました。
コーベット博士は、ノースカロライナ大学で微生物学と免疫学の博士号を取得した後、2014年にNIHのワクチン研究センターにポストドクターとして入社しました。
国立アレルギー感染症研究所の所長であり、米国におけるCOVID-19の対応について信頼できる第一人者であるアンソニー・ファウチ博士は、コーベット博士の貢献についてこのように述べています。
「...皆さんが服用するワクチンは、アフリカ系アメリカ人女性によって開発されたということです。そして、それは公正な事実なのです。」

次に、以下のリンクをクリックして4つの選択式問題に答えて、賞品の抽選に応募してください。
応募後に"View Score"をクリックすると、正解を確認することができます。

トリビア: https://forms.gle/x4TAriNojHJMzCW5A

"当選者のお名前は、この名前選択サイト(https://miniwebtool.com/random-name-picker)からランダムに選ばれます。
メッセージ送信日の午後11時59分(米国太平洋標準時(PST))まで回答を受け付けます。
翌日、当選者を発表します。
賞品の最終抽選は2月23日に行われます。

アンジェラ・シェラー*
専務理事・副顧問弁護士
安全、コンテンツ、法執行 (SCALE)
■■■■■■■■■■
*CA登録社内弁護士

スレッド:07の画像より


アンジェラ・シェラーは、Twitterの中で小さな存在ではありませんでした。
FBI捜査官エルビス・チャンの供述によると、シェラーはTwitter上の"偽情報"についてやり取りした弁護士の1人でした。

Q:
他にTwitter社で、外国の悪意ある影響や偽情報に関連する会議に参加するような人物はいますか?

エルビス:
居ますね。弁護士側では定期的に警備員を数名出席させていました。
そして2020年の選挙当時の幹部はアンジェラ・シェラーでしたが、彼女も今は会社を去っています。

スレッド:08の画像より


ジョンソン・エンド・ジョンソンも関わっていた

Twitterはファウチのような著名な医師の声だけに頼っていたわけではありません。
奇妙なことに、彼らは大手製薬会社や薬局チェーンとも協力し、ワクチンのマーケティングキャンペーンを形成していたのです。


2020年12月にTwitter社は、特にCOVID-19ワクチンに関するワクチンの"誤報"を含むツイートの削除とラベル付けを開始すると発表しました。

"COVID-19:誤解を招くワクチン情報への当社の取り組み"
Twitterブログより。
(※2022年11月23日をもって、この取り組みは撤廃)


同じ時期に、Twitterはジョンソン・エンド・ジョンソンと共同でCOVID-19ワクチンの"マーケティング戦略"に着手し、そしてCVS薬局と共同で承認済みナラティブ(※物語)の宣伝を開始しました。

【参加】
更新:
● 数週間以内にExploreでCOVID-19 Hubのアップデートを行い、以下を追加します:
○ 国別推奨リスト詳細情報を取得
○ トピックをフォローする機能を備えた、米国のCOVID-19トピック用トピックモジュールを含める
○ COVID-19に関する良質な情報を表面化し、誤報に対抗するためのPSA Momentsのカルーセル。

【クライアントワーク】
更新:
● CVSに、今後実施される#OneStepCloserワクチン接種キャンペーンの配布を拡大するための戦術を提案しました。現在、フィードバックを待っているところです。
● ジョンソン・エンド・ジョンソンのワクチン承認後のメッセージ戦略について、より詳細な情報を待っているところです。

次のステップへ:
● 広告協議会のキャンペーンに寄付をした複数のブランドからのフィードバックを待って、それらの取り組みをサポートまたは補完するための追加のメッセージを作成するかどうかを待っているところです。
● ネクストデータサイエンスチームは、米国とカナダにおけるワクチン接種をめぐる会話の進化を追跡し、政府機関やクライアントにリアルタイムでメッセージングを提案する予定です。

ブランドセーフティ
更新:
● 2月24日、Keith ColemanはGARMのコミュニティコールに参加し、最も影響力のあるクライアントの70人以上の投資意思決定者にBirdwatchを紹介しました。反応は圧倒的に肯定的で、Mars、Bank of America、GroupMから具体的な呼びかけがありました。
次のステップ:
● GARMは今週2日間のスプリントを計画しており、誤情報に対抗するためにプラットフォームが行っている活動をよりよく理解し、ブランドの安全性と適性フレームワークの12番目のカテゴリーとしてこの種のコンテンツを取り入れることを目標としています。サイトインテグリティ、公共政策、ブランドセーフティの担当者は、明日(3/5)にこの分野におけるTwitterの取り組みについて説明する予定です。

ご不明な点、追加事項がありましたら、ご連絡ください。

フェリシャ・ケース|Sr.TPM
コロラド
■■■■■ @felisha_case

Googleグループ"カラドリウス・レビュー・グループ"グループを購読しているため、このメッセージが表示されました。
このグループからの配信を停止し、メールの受信を停止するには、caladrius-review-group+unsubscribe@twitter.com までメールを送信してください。

スレッド:11の画像より


2021年の夏までに、ジョンソン・エンド・ジョンソンは、物議を醸す抗うつ剤を含む大量の自社製品をTwitterで販売する本格的な報道を開始しました。

"ジョンソン・エンド・ジョンソン、ストーリーテリング(語り部)患者のネットワーク拡大にTwitterを活用"
フィアス・ファーマのページより。


後書きなど

#TwitterFiles の収集と整理を手伝ってくれたテキサス・リンゼイさんに大いに感謝します。
私たちは目が血走るまで、読んで、読みました。

まだまだ続きます!


ハーバード大学のマーティン・クルドルフ氏は、検閲に関してソーシャルメディア企業と結託しているとして連邦政府を提訴しています。
「Twitterは検閲をせずに人々が意見を交換する場であるべきだ」


※このツイートは、先に名前が出ていました"テキサス・リンゼイ"さんによるTwitterスペースの予約用リンクとなります。
(日にちは4月23日の午前5時に設定)

Twitterでは音声による配信+それに視聴者がリプライを送ったり出来る仕組みとして"スペース"が存在します。
(参考用リンク:https://gorigori-blog.com/space-twitter/)

補足


記事を少し変更しなければなりませんでした。
J&JはTwitterのクライアントであり、同時にTwitterはワクチンに関するボールとストライクを"誤情報"と呼んでいた事にご注意を。

微妙な、しかし重要な違いです。

Twitter Files:Twitterはファウチ博士とビッグファーマの "マーケティング戦略 "を愛しています

Twitterで明らかになった文書によると、ファウチ氏は宣誓の下で偽装を行っており、クライアントのCOVIDワクチンの販売を支援したソーシャルメディア会社が、ワクチンの"誤報"のツイートを削除していました。

スレッド:16の画像より
(※この下に掲載のリンクの序文)

※こちらのリンクは少し前のリンクと同じものとなります。
ちなみにこのサブスタック記事については途中まで閲覧可能な有料記事となります。…有料ってのが、何か引っ掛かるんですよね。

補足



終わり

はい〜終わりですぞ〜💦💦
今回はかなり信ぴょう性に疑問がある中での作成となっております。

幾つか内部資料もありますが、内容がちと薄い気もするんですよね。
衝撃的な内容とまでは行ってないなぁと。
ファウチが宣誓証言で語った事が嘘だってのは目玉だと思いますが、この件はTwitter内部資料でなくとも確認が取れてしまってますしね。

…このスレッドは様々なメディアなどでまとめられております。それこそゲートウェイやゼロヘッジなども取り扱っています。
しかし、なんか引っ掛かるんですよね。
罠の香りがちょっとばかり漂っているというか。

という訳で、この記事は信ぴょう性の保証が出来ない状態である事に気を付けて頂けましたら幸いです。


・普段の活動

おいらは普段、このまとめ記事の編集を担当される方々に混じって活動させて頂いております😊

そのまとめ記事はWe The Media(WTM)と言いまして、テレグラムというSNSに展開されている市民ジャーナリズムなメディアとなります😆✨✨
メディアに寄稿される方や元軍人な方など、様々なアメリカの"愛国者"達がひと味違うニュースを取り上げたり見解を投稿していっております😊

そのメディアを自動翻訳しているのが、ふたつ目のリンクWe The Media日本語訳(WTMjp)チャンネルとなります😁

ここから下は、その普段の記事でもテンプレ的に貼り付けております宣伝部分となります🙏
編集を担当なさって下さる方を募集中ですので、宜しければご一報を!🙏


・ゆる募集など

WTMまとめ記事の作成をしても良いよ!と仰る方を、随時募集中でございます😊✨✨
ご連絡はWTMjpのまとめメンバーの内、しろのさん、破壊天使さん、Qリプトラベラーさん(と、おいら)の記事のコメント欄、もしくはTwitterなどのDMで受け付けさせて頂きます。

定期的に…でなくても、例えばひと月に1回〜2回とかでも大丈夫ですぞ!
記事が作れるかなぁ?と心配なそこの貴方も、記事を作っています方々によるサポートとか出来ますので、思っているより敷居は低いのです🥴✨✨

それから、特にチーム的な取り組みとかでは無くともWTMjpの投稿で気になったり気に入ったものがございましたら、どんどん記事にしたりSNSなどで取り上げてみて下さいませ!😆✨✨
おいらがそういう賑わいを見たい!というのがその理由だったりしますが、一味違う投稿の数々は勉強になりますし、気が向きましたらご一考下さいませ🥴✨✨


・告知ィィィィッ!!!

日本国内から"一味違ったメディア的なコンテンツ"を作ってみよう!とテレグラムに産み出されたのが"わしらがメディアじゃ"!
現在のメンバーとしましては初期のメンバーの

の4名+1羽に加えて…

という陣容でお送りさせて頂きます!

メンバーについては、折を見て少しずつ増員・募集などもあると思われます。
もしご参加頂ける方がいらっしゃいます場合は、是非とも"当初のメンバー"の記事のコメント欄や、Twitterのアカウントまでお訪ね下さいませ!
まだまだ産まれたてなチャンネルですが、宜しくお願いします🙏

それでは、またね〜!👋👋


※タグ付け用に置いてます💦
#日記 #コラム #ニュース
#海外ニュース #ニュースまとめ #目覚めろ日本人
#時事英語 #テレビじゃ見れないニュース
#ワシらがメディアや #市民ジャーナリズム
#常識を疑う #常識を疑え