見出し画像

【メンタルが強くなる言語】

#タマさん健康通信
.
どうも!健康大好き、タマさんです❣️
.
.
最近は、日本語や英語など、
母国語以外の言語を勉強している人は
多くいますよね!
.
.
実は、
ストレスに負けないメンタルを作るために
とても良い事なんですね❣️
.
.
.
喋れるようになるだけではなくメンタルにも良い
とはどういうことでしょうか📝
.
.
.
例えば、母国語しか喋れない人は、
ネガティブな出来事が起きた時に
それに対して発する言葉が、
1つかその他少ししか出ません…
.
それに対して、複数の言語が喋れる人は、
同じネガティブな出来事でも
より多くの表現ができますよね❗️
.
.
多くの言語を喋れることによって、
"ストレスを感じにくくなる"ということが分かっています📝
.
.
.
なので、他の国の言語を勉強している
あなたはラッキーですね❣️
.
.
何かネガティブな出来事が起きても、
母国語以外の言葉で気持ちを表現してみてください^^
☝️もちろんポジティブな言葉も喋ってくださいね!
.
.
言語の勉強にもストレス対策にもなるので、
一石二鳥ですね❣️
.
.
.
.
では、タマさんでした👋
〜Learning Maketh Health〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?