見出し画像

【飲まないと損!水分補給のメリット】

#タマさん健康通信
.
どうも!健康大好き、タマさんです❗️
.
.
まだまだ寒い日が続きますが、体調は良いですか?^^
.
そして、ちゃんと水分をとっていますか?
.
.
.
タマさんは🥤水だけでも1日2~3L飲んでいます!
.
あなたはこれを「多い!!」と、思いますか?
.
.
実は、この量は
"ヒトが1日に必要な量(適量)"と言われています❗️
.
暑い時期は暑さで体調を崩しやすくなるので、
皆さん意識して水分補給をすると思います☀️
.
.
しかし、寒い時期は
多くの人の水分補給が少なくなってしまいがちです😱
あなたはどうですか??
.
.
水分が足りないと、
◆血液の流れが悪くなる
◆むくみやすくなる
◆肌がボロボロになる
◆体が温まりにくくなる
◆肩や腰がこりやすくなる
…など
さまざまな"良くない事"のキッカケになってしまいます😱
.
.
.
では逆に、
水分補給には様々なメリットがあります❣️
.
■体の調子を整えてくれる
■風邪を引きにくくしてくれる
■集中力アップ
■肌のハリ・ツヤを良くしてくれる
■胃腸の動きを整えてくれる
■体内の不要物を尿として出してくれる
■血圧を下げる
■体温の調整
■むくみにくくなる
   など…
.
.
10分~20分おきに、口にふくむぐらい(30~50ml)
こまめに水分補給をすると、とても良いですよ❗️
.
.
水以外にもお茶はハーブティーなどでももちろん良いです♪♪
.
是非試してみてください^^
.
.
.
.
では、タマさんでした👋
〜Learning Maketh Health〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?