見出し画像

R4.3.8 3作品目

おはようございます。
今朝は風も冷たくて寒くてしかも雨が少し降っていて、久しぶりに冬のような朝です。
手が悴んでいてなかなか動きが宜しくないです(笑)

さて、先程Instagramで3作品目を載せました。

ラグラン袖のアラン模様セーターです。
ラグラン袖の良いところはなにより肩周りの動きがゴワつかず動かしやすい。
通常のセーターは身頃と袖を肩の部分でつけるのですが、ラグラン袖は脇から首元にかけて身頃を減目をしていきつつ、袖は脇から首元にかけて増やし目をしていくんです。

…。

編み物をしている方ですとなんとな~く私が伝えたいことがわかっていただけるかと思うのですが、そうでない方ですと何がなんだかわかりませんよね(笑)
とにかく、繋ぎ方が違うので動かしやすいんですよ〜ってことです(笑)

実際に着てみていただけるとわかるかと思うのでakari.mの作品に限らず、ラグラン袖のニットやお洋服をお試しくださいませ。

続きまして…
5日に注文した商品が届きました。

毎朝このオートミールをスプーン4杯に牛乳をかけて、レンジで2分チン。
その後ヨーグルトときな粉とハチミツを混ぜて頂いています。
とってもお手軽でお腹もちも良くて気に入っております。
あとは野菜スープを食べておしまい。

朝はわんこのお散歩に子どもたちの朝ごはん。
長女と私のお弁当もあるのでなかなか忙しい…。

とはいえ、朝ごはんを食べないという選択肢は私にはありません(笑)
朝ごはんはちゃんと食べたい人なので、いかにサラッとシッカリ食べられるかが重要です。

そんな感じで今朝も食べてきました。
お薬を飲むほどではないのですが、コレステロールの値が高いので糖質を取りすぎないように気をつけています。
なかなか成果が今の処出ておりませんが、とりあえず継続して様子を見ていこうと思っております(笑)

では、今日も皆様にとって良い1日になりますように。

この記事が参加している募集

#私の朝ごはん

9,432件

#つくってみた

19,256件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?