見出し画像

石垣島プチ移住

僕は去年の夏から今年の春まで石垣島で
リゾートバイトをして生活していた。
約10ヶ月間の石垣で撮った写真とともに魅力を綴ろうと思う。


石垣島の魅力といえばまず先に来るのがこの海の青さだろう。
意味がわからないくらいに青すぎる。
こんな青い海が石垣では”普通”なのだ。
贅沢すぎる。沖縄の人は海は入るものじゃなくて見るものと言う。
この景色を間近でみたら誰でもそう思ってしまう。
まぁ、海の中も別格で綺麗なのだが…


石垣島は意外と都会だ。
ドンキホーテはあるし、マックスバリュは24時間、マクドナルドのドライブスルーも24時間やっている。
意外と島感ないなあと言うのが第一印象だ。
だが安心して欲しい。ちょっと北の方に行けば一気に島感が現れる。
道路に牛がいたり、歩道には人ではなく羊が歩いていたり、野生の孔雀がいたり。
なかなか刺激的だ。


何度行ったかわからないリスザルの森。
やいま村という石垣の民族体験や屋敷をそのまま飾ってあったりとか
色々体験できるところがある。
その中にあるリスザルの森。
檻の中に70匹ほどのリスザルを放し飼いしてある。
リスザルがとてつもない可愛さだ。
コロナ前はガチャポンの中に餌があり。回すとリスザルが身体中に上ってきたのだが、それがコロナの影響で撤去されてしまった。
楽しさ半減だが、それでもたまに肩や頭に乗ってくる。
手がペタペタしていてかわいい。

10ヶ月生活して飽きたなんて言っていたが、離れてみると
やっぱり青い海が恋しい。
現在熱海に住んでいるのだが、海に関しては石垣が強すぎる。
これから熱海の良さを起きるまで感じていきたい。

最後に石垣のベストショットたちを。


以上石垣の魅力でした。


機材

カメラ
・FUJIFILM X-T4
・PENTAX SP
・BRONICA S2
・Gopro Hero7 Black
レンズ
・XF 35mm f1.4
・XF 10-24f4
・sigma 56mm f1.8
・takumar 55mm f1.8
・takumar 35mm f3.5
・NIKKOR-P 75mm f2.8


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?