見出し画像

5月の休日さんぽ 美味しいものをもとめて

社会人になって1ヶ月たった。
そんな私の休日の楽しみは美味しいものを食べること。ひとりで色んなお店へ訪れた。

美味しいものを探し食べることが最高にちむどんどんする!

ちむどんどんとは、胸がドキドキするっていう意味らしい。(朝ドラに影響されてます笑)

今回は、そんな私がちむどんどんした美味しいものをご紹介

2週目
証券会社が立ち並ぶ日本橋へ
#teal

チョレートとアイスクリームのお店
カカオの見た目はとても可愛く、
チョコレートのコーティングは光沢があって
食べる前のドキドキ度が上がる!
ふわっとやさしい口溶けのムース。

お洒落な人が多い表参道へ
#茶酒 金田中

大人な雰囲気漂うお店
一品一品、丁寧さを感じる
お店の落ち着いた雰囲気とお料理に癒された


#AMAM DACOTAN

すごい並んでて帰ろか迷ったけど、並んで正解!
パンはやっぱりパン屋のパンが美味しい

3週目
短編映画を観に新宿へ

韓国の「2つの光」という30分の映画を観てきた。
短時間で展開があまりにはやかったけど、
ハンジミンの演技力に驚かされ感動した。

#ムブカフェ

プリンが丸ごとのったタルト
見た目にボリュームに贅沢な一品
たまらなく美味しかった

青山にある
#カフェ  ラントマン

塩味が濃いけれど とても美味しいスープ
クリームチーズがのったショートパスタ
ザッハトルテ
大学1年の時に行ったウィーンを思い出した
クラシック音楽が流れる店内は、私にとって幸せな空間

4週目は家族と横浜へ
#ホテルニューグランド横浜

「大人のお子様ランチ」
ハンバーグにかかっているデミソースの味がとてもコク深く驚いた。これはたしかに大人のランチだと納得させる味の仕上がり
デザートはプリンアラモード
朝食は和食。
美味しくて白米2回もおかわりしてしまった(食べすぎ

5週目
招き猫があちらこちらに豪徳寺へ
「農家レストラン旬世」

新鮮なお野菜が並び、シャキシャキ、パリッパリ
色んな姿に変身しお野菜ひとつひとつの良さが引き出されていた



これが美味しいものを食べることが大好きな私の休日。
今週もたくさんちむどんどんした♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?