見出し画像

バランスが大事

先日、関根勉さんの子育てについての話の中に
少し、自分の悪い所や悪かった事を言ったりする方が、
子育てには良い
と言う話しをしてました。

確かに!!

良い事、正しい事だけでは子供は息苦しく
肩の荷が重くなりそうですね

サザエさんのお父さん波平より、
ちびまる子ちゃんのお父さんの方が、バランスが良いかもです

じゃりんこチエの鉄は、偏りすぎかもですね。笑

僕も、中学校の時、父親のちょい悪の話が好きでした
その話しを、嬉しそうに友達に自慢して話してたことを思い出しました。

悪い話が多すぎても、引くし
真面目な話が多すぎても、肩の荷が重くなるので

子育てや、教育には
失敗談なども入れ込みなが、バランスが大事

と思う今日この頃




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?