ステイホーム期間も運動はできるよ?オンラインや動画配信も続々

ステイホームの今だからこそできること。自宅でできるオンラインレッスン、お気に入りの動画を見つけてエクササイズ。オンラインなら気負わずトライできるかも。サイトや雑誌、書籍の紹介も。

*オンラインレッスン

*ヨガ・ピラティス。ワークショップ*

スタジオヨギーでairクラスがはじまりました。ヨガ・ピラティスのクラス、瞑想やヨガニドラー (寝たまんまヨガ)のクラス設定もあります。30分¥500からと申込やすい単発受講設定なので、オンラインレッスンがはじめての方にもおすすめ。

さらに、スタジオヨギーは人気の先生によるワークショップもオンライン開催が行われています。東京や大阪まで行くのは無理だけどオンライン受講なら参加できる方がいらっしゃるかも。気になっていたクラスの詳細チェックしてみてくださいね。

*パーソナル・グループトレーニング*

ドクターストレッチがスタートしたオンライトレーニングは、マンツーマンのパーソナル指導とグループレッスンがあります。ボディメイクや健康維持目的の他、マタニティやリハビリの運動指導が受けられるので、幅広い層から支持されそう。オープンキャンペーンも行なっているようなので気になる方はHPを。

*動画配信・サイトコンテンツ

YOUTUBEなどの動画配信でもたくさんのヨガやエクササイズが投稿されています。またAmazonプライムなど有料ビデオチャンネルでもフィットネス系チャンネルがあるので登録しているツールがあれば改めて探してみるのもいいですね。

オンラインレッスンのように指導してもらうことはできませんが、動画は好きな時に見れるのがメリット。気軽に運動したい時におすすめです。

*ヨガ*

Japanese Yoga:パーツごとケアや目的に合わせた鍛え方などたくさんのコンテンツがあります。

Wellness To Go by Arisa カナダバンクーバー在中の日本人女性。ライブ配信も行なっているので、時間が合う方はチェック。

有料でヨガ動画を視聴できるサービスyogalog。たくさんのレッスンを利用したいという方に良さそうです。

*エクササイズ・ボディメンテ*

動画のないものもありますが、NHKらいふの美容・ケアコンテンツも参考になるものがいっぱい。コンパクトに情報がまとめられているので見やすいです。

*フィットネスジム トレーニング動画*

RIZAPフィットネスジムから投稿のトレーニング動画です。

*雑誌や本でトレーニング*

このトレーニングやストレッチとプラスアルファでジムに行ってトレーニングすれば絶対に美body近づけると思う!1ヶ月だけ頑張るんじゃなく1ヶ月を頑張って続けて1年にしたら自分の理想的な美bodyに近づけると思う💪🏻皆さん頑張りましょう😁<Amazonレビュー>


いつもYouTubeで動画を見てやってます(^^)
前書よりサイズが大きくなっており、とても見易くわかりやすい!
ポイントも抑えやすく、動画をバーコード読み取りで見れるため大変便利です!どのメニューも10分程度なので続けやすく良いです(^^)
ポーズに慣れても、今度は意識が向くようになるので、飽きずに続けられますよ♪その日の気分でメニューを選べば楽しくできます!おすすめです!! <Amazonレビュー>
外に行かなくても家の中で身体を鍛えることが出来るのは最高!
特に花粉の季節には自宅でのトレーニングが有難いです。        <Amazonレビュー>
ベストセラーとなった前作『ゼロトレ』のテーマとキャッチコピーは
ダイエット:羽が生えたように軽くなる
でしたが、本作は健康:羽の動かし方 となっています。
そもそもゼロトレとは「加齢と共に縮んでしまった体の各部位をあるべき元の位置に戻す」トレーニングのことです。
驚いたのは、起きた時に痛みや疲れを感じるのは、人間の体が寝ている間に縮んでいることが原因ということです。
朝から快調になるゼロトレが特に気持ちよく、今後も定期的に行なっていきたいと思いました。<Amazonレビュー>

おうち時間にできる運動。オンラインや動画、本でもたくさん楽しめます。オンラインなら人目を気にすることなくできそう、そんな風に前向きにとらえてやると苦手なエクササイズも楽しくできるかも。ステイホームを自分のプラスに。記事がご参考になればうれしいです。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?