マガジンのカバー画像

晴れときどきマサラ

14
楽しいインド案内人アンジャリがインド眼鏡でちょっぴりスパイシーな毎日をお届けします。
運営しているクリエイター

記事一覧

晴れときどきマサラ #14 映画館を作ろうとした曽祖父のこと

みなさんこんばんは、楽しいインド案内人アンジャリです! 先週は茨城県唯一のミニシアターあ…

晴れときどきマサラ #13 Leap of Faith(信じて跳ぶ)

みなさんこんばんは、楽しいインド案内人アンジャリです! 毎週月曜更新がすっかり守れており…

晴れ時々マサラ #12 トリプルXで女神に会えた話

さてさて皆さま、おはようございます。楽しいインド案内人アンジャリです。先週に引き続き過去…

晴れ時々マサラ #11 バッタリ遭遇とカード紛失の顛末

皆さんこんにちは、楽しいインド案内人アンジャリです。毎週月曜更新のこのシリーズ、まったく…

晴れときどきマサラ #10 ぬか漬けと慕情

「あら今日はあなたのほうが早いのね。お刺身買って帰るから、ぬか漬けを出しておいてね」 そ…

晴れときどきマサラ #9 海とミールス、夏休みのにおい

ああ、夏休みのにおいがする。 駅から2.5キロ。タクシーに乗ればあっという間の距離。伝えた…

晴れときどきマサラ #8 カタルシスと気高く独り

Proudly single(気高く独り身)という表現が好きです。いきなりですが最初に宣言しておきます。 久しぶりのMCU劇場公開たびたび触れていますが私はマーベルスタジオのMCUシリーズの大ファンです。なんじゃそりゃという方、「アベンジャーズ」は聞いたことおありでしょうか。地球を守るスーパーヒーローたちで結成されたアベンジャーズと、それぞれのヒーローたちの物語が相互に絡み合いひとつの世界観を作っている作品群をMCU(Marvel Cinematic Universe)と呼

スキ
2

晴れときどきマサラ #7 朝は起きて夜は寝て

みなさま、おはようございます。「毎週月曜更新」はいったいどこにいったのか。それはともかく…

晴れときどきマサラ #6 しゃべらない、という自由

さて皆さま、noteではずいぶんとお久しぶりです。「毎週月曜日に更新」と言いつつ、前回の更新…

晴れときどきマサラ #5 ざぶざぶ雨に煙る街

さて月曜日! このところかっ飛ばしすぎていてバタンキュー続きのアンジャリです(バタンキュ…

晴れときどきマサラ #4 花泥棒への道

これはいったいなんの罪と罰なのか? 天を仰ぎ嘆くようなことが人生にはあります。 よく食べ…

晴れときどきマサラ #3 こころのソーシャル・ディスタンス

こんばんは。楽しいインド案内人アンジャリです✨ 2021年は毎週月曜日にブログの更新をしてい…

晴れときどきマサラ #2 情熱とジュヌーン

おはようございます。楽しいインド案内人アンジャリです✨ 2021年は毎週月曜日にブログの更新…

晴れときどきマサラ #1 中堅インド女子の想いとは

おはようございます。楽しいインド案内人アンジャリです✨ 2021年は毎週月曜日にブログの更新をしていきます。できるかな。がんばります💕 初回はわたくしの立ち位置への自分なりの解釈をば。 すべてはインドからインドに行けない昨今ですが、インドとの付き合いもそろそろ24年。もはや私の人生から「インド」の文字がなくなることはないでしょう。 「なぜインド?」はこれまで何百回も聞かれてきたことです。インド映画やインド舞踊が好きだからとか、きれいな回答はもちろんあるのですけど、ほん

スキ
9