見出し画像

ねこの日 2月22日

今日も日中は日差しが出て、東京は暖かい陽気ですが、朝はとても寒かったですね💦

今日は2月22日 ねこの日です🐈‍⬛

寒い日はねこちゃんの膀胱炎や尿石症などのおしっこトラブルが起こりやすくなる時でもありますよね…🥹

私の本でも猫ちゃんのおしっこトラブルや腎不全の時のマッサージのツボ押しや漢方のご紹介をしております🐾

特に
シニアの猫ちゃんは、関節炎も起こしやすくなりますので、

冬の寒さに弱い傾向の腎臓、おしっこトラブル、関節炎でお悩みのねこちゃんには腰にある腎兪などのツボがおすすめです🐾

もっと詳細に色々なツボをお知りになりたい方は是非こちらの書籍をご覧くださいね🐾

医療書専門の書店さんやAmazonさんや楽天市場さんなどでも販売されております。

Instagramでも、クリニックでの治療の様子や情報提供中です😊✨

https://instagram.com/animalrihaclinic_katsuki?igshid=YmMyMTA2M2Y=

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?