見出し画像

うつ日記16〜支えを失った〜

こんにちは、ふじみ猫です。

コロナ禍で人との関わり合いが極端に減り、
彼氏にもフラれ、一人ぼっちになっていた私ですが、
そんな中で心の支えになっていたゲームがあります。

スマホゲームで、仲間と協力して強くなっていくゲームなのですが、
そのグループのチャットで、私の言動を勘違いされてしまい、
グループに居づらくなってしまったのです。

今はもうそのゲームはやめて一人の時間を過ごしています。


これは一つの例なのですが、
似たようなことは色々なスケールで色々な場面で、あると思います。

文字だけでの会話って大変です。
表情が見えないですし、言葉を選ばないと誤解が生まれて、
せっかくの友情が簡単に破れてしまいます。

信頼していた人が、私の言葉を信用してくれませんでした。


どうしていきましょう。
人との関わりが少なくて、この上ない寂しさを感じているところですが、

どんどん関わりが無くなっていってしまいました。

note、更新してたくさんスキしていただけるようにしていきたいと思います。

こんな私ですが、これからもよろしくお願いします(/ _ ; )#

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?