見出し画像

みみのすけnote復活の1ページ

✔お休みしてました…

 軽くスランプでした。書こうと思っても、文章が頭から消えていく感じで、何を書きたかったのか、何を伝えたかったのかが霧散していく感じで、結構しんどかったです。

 しかも、それで、どうにか繋いできた「毎日投稿」を止めることになってしまったのは、忸怩たるものがありました…。しんどくても無理して書いてきたことが無駄になった、と。

 …って、え?無理して書いてきた…?え?あれ?…私、無理して書いていたのか…だから、足を止めた時、悔しさもあったけど、それ以上に開放感というか、どこかホッとしていたのか。

 そして、ここで、止めてしまった事にホッとしてしまった自分がまた嫌で、昨日休んだから、今日は書こう…書けない。今日こそは書こう…書けないを繰り返しました。

 Twitterでnoteスランプをつぶやいたら、みんなそれぞれの言葉で労わってくれて…そこで「休んでいいんだ」と、やっと本心から思えて数日、アドバイスを受けて、復活初日は自分の事…しかも、本当にどうでもいいことでも書いてからリハビリすることにしました。

✔みみのすけ家事のお供のBGM

 基本的に、洗い物とか洗濯物畳む時とか嫌いな家事をする時は、少しでもヤル気を出して、楽しくやるために、YouTubeで何かしら音楽をかけます。みみは、好きな曲だけをひたすらリピートして聞くタイプなので、他人が聞くとウザいでしょうね(笑)

 BGM①進撃の巨人「紅蓮の弓矢」気合入りますね~。一緒に歌うともうノリノリですが、歌詞を暗記していないので、あまり歌えません…。ちなみにカラオケで練習してみましたが、コレ、歌詞の出かたが独特すぎるしルビもふってないので、すっごく歌いにくいです(笑)なんで普通に歌詞出してくれないんだろう…。

進撃の巨人

 BGM②呪術廻戦「廻廻奇譚」…言うまでもなく、テンションが上がる1曲です。洗い物が大嫌いなみみのすけのヤル気を出すために重宝している一曲ですね。この流れで「楽園放浪」も聞きます♪ノリノリ♪

スクリーンショット 2021-03-05 220043

 BGM③Dr.STONE「楽園」…中毒性が高くて、脳内で一番リピートするのがコレ(笑)「灼熱の~♪」ってとこが、なんか妙に好きです。晩ごはんの準備、洗い物時、等々よく聞きます。

スクリーンショット 2021-03-05 220534

 BGM④「ホリミヤ」色香水。文句なく「きっと消えな~い♪」の出だしが最高すぎます!なんどもなんども聞きたくなる、切ない曲…。家事のお供というよりは、終わった後のリラックス時に聞きたくなる1曲です。

スクリーンショット 2021-03-05 220721

 BGM⑤SIX SICKS Makes you a Fighter…もうこれ、何回リピしたか分かりません(笑)石川界人、島崎信長、岡本信彦、江口卓也、村瀬歩が歌っている、声優ファンにはたまらない1曲です。「競艇」のゲームの主題歌みたいなんですけど、これ、アニメ化してもらえませんかね…。曲もめっちゃカッコイイんですよ~♪(みみはゲームはやってません)

スクリーンショット 2021-03-05 221537

 BGM⑥バンドやろうぜ Top of the world これもゲームですね。みみは、これもやったことないですが、この歌が好きすぎて死ぬほどリピしてます(笑)この中で「晶」を演じてる村瀬歩が歌ってますけど、村瀬歩史上一番のイケボです。今、「怪物事変」でも「晶」という名前の役も演じていますが、同一人物とは思えない「男の娘」声です。

スクリーンショット 2021-03-05 222656

晶

以上、こんな感じです。この辺をひたすらリピしまくって聞いてます(笑)本当に、どうでもいい記事ですみません…。でも、久しぶりに「書いていて楽しい」という感じを味わえました。お付き合い下さり、ありがとうございました。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?