見出し画像

「30歳若返り」の"夢の酵素"を発見!

画像1

 加齢で減少する血液中の酵素を、老化したマウスに注射すると、身体活動が活発になり、寿命を延ばすことを日米研究チームが突き止めた。

 加齢で減る「NAD」という物質を体内で合成するのが、eNAMPTと呼ばれる酵素

 高齢のマウス2匹を使い、一方のマウスにのみeNAMPTを3ヵ月与え続けるという実験をしたところ、eNAMPTを与えたマウスはもう一方のマウスに比べ、寿命が16%アップし、体毛はつやつやと生え揃うなど、その差は見た目にもはっきりと表れた。

 また、eNAMPTの量を保つと、体の活動レベルが人間で例えると50代から20代に若返るような作用が認められた。

 今井教授(ワシントン大学医学部・教授)によると、今後の課題はeNAMPTを人工的に作り、ヒトに応用することだという。

画像17


    ➡ ■アメブロ「不健康老人の若返りダイエット日記」

画像1

 ①健康な食生活の構築
   ➡ ■美味しくて楽な「健康ダイエット食事法」
 ②健康な運動習慣
   ➡ ■IQ180の「楽勝!運動ダイエット」
 ③総合的な健康習慣
   ➡ ■"美肌の健康ダイエット" 「肥満や糖尿病」から緊急脱出!
 ④まだ、ハゲや薄毛でウロウロしてるの?
   ➡ ◆高齢者(67)も「3カ月で髪が生えた」 発毛ダイエット!!
 ⑤ガンじゃないけど 制ガン対策
   ➡ ■ガン制圧の"三つの矢"
 ◆"noteのフォロワー数"をイッキに増やした方法

画像6


頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。