見出し画像

ウミネコ達へのエサやりを中止して4日目

画像1

画像23


 突然のPC故障と、新規のPC(中古)購入などの出費がいろいろ重なり、ドがつく金欠に(汗)

 そのため、出費をすべて抑える必要があり、まず最初に、18年間続けた宇田川河口での「水鳥たちへのエサやりを中止」しました。

 今日はエサやりを中止して4日目。

 座卓に座ってのネット仕事なので、足の動脈硬化予防ストレス解消のために、1日3回程度のウォーキング(合計で約1万歩)をしています。

 朝の10時前から5千歩。
 昼すぎから淀江漁港で3千歩。
 夕方も3千歩。

 その、「昼すぎから淀江漁港で3千歩」で、なじみのウミネコ達に見つかり、淀江漁港でほんの少しですが、念のために持っていた2枚の食パンで、20羽ほどにエサやり。

 帰宅すると、近所の知り合いが「残ったゴハン」を持参されて、鯉たちのエサやりに使ってと言われたので、鯉と集まってきた30羽のウミネコ達にエサやりしました。

 でも、夕方からの正規のエサやりは中止です。

 18年間続けた宇田川河口での「水鳥たちへのエサやりを中止」ですから、苦渋の決断ですね(汗)
 また、あまりお金のかからないヤギたちへのエサやりは4日に1回のペースで継続します。
 生活のリズム
になるのと、運動とストレス解消には重要ですからね。

画像3


 あとは、noteの販売サイトの売り上げが増えるかどうかですね。

画像1

画像1

    ➡ ■アメブロ「不健康老人の若返りダイエット日記」

画像27

-----------------------------------------------------------
 有料マガジン 価格1,800円
"自然治癒力"をアップして「病気やガン、老化現象」を治す方法

 には、13本の有料記事(合計7,900円)が入っています。
この有料マガジンの価格は 1,800円 なのでチョーお得ですね。
-----------------------------------------------------------

画像1

画像2

画像1


頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。