見出し画像

「大晦日」は小雪の"8千歩"ウォーキング

画像1

画像2

 「有料マガジン」価格1,500円
"老化"にサヨナラ 驚異の「若返りで美肌、美髪」ゲット!


 令和3年12月31日(金曜日)の宇田川の河口と淀江海岸は、曇り時々雪 気温2℃

 今日は、小雪の舞う寒い1日で、2回の外出(買い物も)で、"8千歩"ウォーキング でした。

 昼過ぎに、JR淀江駅から山陰線沿いに宇田川をわたり、丸合淀江店で買い物の"4千歩"ウォーキングでした。

 出発前の室内での下記の ②の運動を実施です。
◆①体幹トレ(お腹を引き締める) ➡バイシクルクランチとプランク
◆②スロー筋トレ ➡スクワットと腕立て伏せ
◆③ストレッチ ➡4種類

 夜はAコープ淀江店と丸合スーパー淀江店で、年末の食材を購入。
今日は、年末年始のお店の休業に備えての最後の買い出しです。
 テクテク範囲の4店の休業日
ウェルネス➡ すべて営業
コスモス ➡ 1/1のみ休業
丸合スーパー➡ 1/1,1/2休業
Aコープ  ➡  1/1,1/2,1/3休業

 チラチラの降雪で淀江町(米子市)の夕方の積雪は7cm。ただ、淀江町は海辺で気温が高く、道路や歩道の積雪は溶けてしまい 0 です。
 積雪ですが、南10kmの大山は116cm倉吉市は33cm鳥取市は25cmです。
 そういえば、昨日は、ラッセル車が米子から倉吉方面(鳥取市?)へ移動してました。

 大晦日といっても、特別にすることもなく、買い出しだけですね。
それも、ウエルネスが休日なしで空いているので、本当は買い出しも必要ないのですが(汗)
 今夜は、ネット三昧(仕事と年末ドラマなどの動画)で、いつもの日と同じです。

画像5

 数年にわたる「寒冷刺激」の効果で、今年は冬季に入り、体重が低下中で、とうとう「2kg減量」で、室内の寒さもこたえて「食欲不振」に。

 そのため、お腹の調子をととのえるために、ハチミツ梅干しを購入して2個摂取したり、部屋の暖房(10℃)を再開。また水分の過剰摂取も見直し、さらに、野菜の摂取量を少し減らしました。
 今日で対策4日目ですが、ほどよい空腹感とまずまずのペースで食べられるようになりました(ホッ)

そろそろM字バーコードハゲの再来におびえる年齢(70歳)に(汗)
------------------------------------------------------------------
 3年前に覚悟を決めて10/15(2018年)から、総合的な内外面両方からの"お金をかけない"ハゲ(薄毛)対策にチャレンジ。
 生活習慣などを整えて、"発毛実績のある項目"を複数実施することで、3カ月で髪がかなり生えてきました。
 もう、髪型に苦労することもなくなりました。
⇒ ■67歳(高齢者)でも「3カ月で髪が生えた」 発毛ダイエット!!

画像3

画像4

-----------------------------------------------------------
 「有料マガジン」価格1,500円
"老化"にサヨナラ 驚異の「若返りで美肌、美髪」ゲット!

 には、13本の有料記事(合計7,400円)が入っています。
この有料マガジンの価格は 1,500円 なのでチョーお得ですね。

-----------------------------------------------------------
 有料マガジン 価格1,500円
"自然治癒力"をアップして「病気やガン、老化現象」を治す方法

 には、13本の有料記事(合計7,900円)が入っています。
この有料マガジンの価格は 1,500円 なのでチョーお得ですね。
-----------------------------------------------------------

    ➡ ■アメブロ「不健康老人の若返りダイエット日記」

    ➡ ■トリ仙人の淀江町・健康生活ブログ

頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。