見出し画像

「花粉症」を悪化させる食べ物ベスト3 "1.2万歩"ウォーキング

-----------------------------------------------------------
 有料マガジン 価格1,500円
"自然治癒力"をアップして「病気やガン、老化現象」を治す方法
 には、13本の有料記事(合計7,900円)が入っています。
この有料マガジンの価格は 1,500円 なのでチョーお得ですね。
-----------------------------------------------------------

 令和56月2日(金曜日)の宇田川の河口と淀江海岸は、雨のち曇り、気温23℃

 今日は、涼しい1日で、3回の外出(買い物も)で、"1.2万歩"ウォーキング でした。

 出発前の下記の室内の運動は中止。
◆①体幹トレ(お腹を引き締める) ➡バイシクルクランチとプランク
◆②スロー筋トレ ➡スクワットと腕立て伏せ
◆③ストレッチ ➡4種類

 今日は涼しい1日で、雨上がりの夕方に淀江海岸を歩き、塩川から国道9号線をわたり、、コスモスで、ファンタ(1.5L,2本)、豆乳、トコロテンなどを購入の"8千歩"ウォーキング でした。

 帰宅後に、宇田川の河口で、ハト達7羽に食パンのエサやりです。

 今日も、黄砂とPM2.5で、島根半島はボンヤリで、70Km先の隠岐の島(島後島)は見えませんでした。

「花粉症」を悪化させる食べ物ベスト3

 朝の時間帯に鼻がシュンシュン。エサやりの河原で、とうとうクシャミと涙目(汗)
 で、通りかかった「花粉症を克服した知り合い」にお話しを聞きました。
  ★整腸・快便に「チョーまずい玄米食」に変更したら、花粉症も治った。
 とのことでした。「チョーまずい玄米食」というのがネック・・

 でネットをググった結果。
 花粉症を悪化させる食べ物ベスト3として
乳製品⇒ 今日からヨーグルトを半減(汗)
砂糖 ⇒ 甘いデザートのスイーツを大幅減。
揚げ物、揚げ菓子、トースト⇒ 揚げ物を中断し、ほぼ0 に。

 「チョーまずい玄米食」は避けたい(食べ物のストレス発生)ので、この3手段で様子見。
 あと、★睡眠不足とストレス も悪化要因なので、睡眠時間を延ばすことにしました。

 なんと2日ほどで効果が現れて「わずかに鼻がシュンシュン」程度にまで大幅改善。
 やはり「①揚げ物と②砂糖(甘いスイーツ)」を中断したのが効果的でした。中断していた③乳製品(私はヨーグルト)は、便秘ぼっ発のため3日目から食べ始めました。
 花粉症対策定番の「チョーまずい玄米食」導入前に症状がおさまり「ホッ」。
 今後は様子見しながら、いままでの1/3程度に減らして、①揚げ物と②砂糖(甘いスイーツ)を再開する予定です。


----------------------------------------------------------- 
 「有料マガジン」価格1,500円
"老化"にサヨナラ 驚異の「若返りで美肌、美髪」ゲット!

 には、13本の有料記事(合計7,400円)が入っています。
この有料マガジンの価格は 1,500円 なのでチョーお得ですね。

-----------------------------------------------------------
 「有料マガジン」価格1,500円
メタボ脱出(肥満や糖尿病など)には「楽な健康・長寿・美肌ダイエット」

 には、13本の有料記事(合計7,800円)が入っています。
この有料マガジンの価格は 1,500円 なのでチョーお得ですね。
-----------------------------------------------------------

    ➡ ■アメブロ「不健康老人の若返りダイエット日記」

    ➡ ■トリ仙人の淀江町・健康生活ブログ

    ⇒ ◆"noteのフォロワー数"をイッキに増やした方法

頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。