見出し画像

「妊娠糖尿病」になりやすい人と対策

-----------------------------------------------------------
 「有料マガジン」価格1,600円
メタボ脱出(肥満や糖尿病など)には「楽な健康・長寿・美肌ダイエット」

 には、8本の有料記事(合計5,000円)が入っています。
この有料マガジンの価格は 1,600円 なのでチョーお得ですね。
-----------------------------------------------------------


 私(男性)は、トドと言われていたほどお腹が肥満していて、数年前に「2型糖尿病」と診断されました。

 元技術開発者の私ですから、実際の治療方針は自分で組み立てて実施し、1年で、「2型糖尿病」から卒業しました。

 そんな元糖尿病の私ですが、最近、妊婦さんの「妊娠糖尿病」というのを知り調べました。

 妊婦さん妊娠糖尿病」になりやすい原因は
肥満高年妊娠(35歳以上)
②胎盤からでるホルモンの働きでインスリンの働きが低下
③胎盤でインスリンを壊す働きの酵素ができる

 これらから、妊娠でインスリンの働きが鈍り、特に妊娠後半高血糖が続きやすくなります。
 そのため、「妊娠糖尿病」と診断される人が出ます。

 「妊娠糖尿病」を放置していると、巨大児や高血圧児が生まれやすくなるので大変です。帝王切開の比率も上昇しますね。

 でも、上記②③は、妊娠が終われば解消し、大半の人は「妊娠糖尿病」から解放されます。

妊娠糖尿病」改善対策としては
①栄養重視の食事。1日に5~6回の分割食など。
②軽い運動習慣
③ストレス解消

 これらで改善しないと、インスリン注射生活となります(汗)


画像1

-----------------------------------------------------------
 「有料マガジン」価格1,600円
メタボ脱出(肥満や糖尿病など)には「楽な健康・長寿・美肌ダイエット」

 には、8本の有料記事(合計5,000円)が入っています。
この有料マガジンの価格は 1,600円 なのでチョーお得ですね。
-----------------------------------------------------------


    ➡ ■アメブロ「不健康老人の若返りダイエット日記」

画像1

画像2

画像5

画像27


頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。