高須院長も絶句? 全身ガン&全身動脈硬化の方とお話し

 お昼過ぎに、淀江海水浴場跡地の駐車場周辺でヤギ餌の雑草を採取。
その最中に、お墓の線香立て用の砂採取のご老人夫婦(80歳前後)のご夫人に声をかけられました。

 そして高齢のご夫人から、現在のサビれた無人の海水浴場跡地からは想像もできない、昔の淀江海水浴場の屋台がズラリと並んだ華々しさを伺いビックリしました。

 私は"健康&生き物ボランティア"ですから、すぐに話は「健康」の話題に。
そしてご夫人の「全身ガンだらけで、子宮筋腫や乳がんの手術もしたし、全身の動脈硬化で心臓にカテーテルを通し手術もしたし・・・」と、ガンと動脈硬化の手術の話がほかにも覚えきれないほど一杯(汗)

 また、足腰(膝と腰)が悪化していて、散歩などは歩行車で出歩いているとのお話しも。よく見ると、直立していて歩くのがかなりゆっくりです。

 もしかしたら原因は"パンなどの小麦粉"ではないかと考えて、お尋ねすると
朝のパンは毎日で、パンやケーキ、お菓子は大好きで毎日、良く食べる
とのお話しで、ヤッパリと思い、パン(小麦粉)の害をサラリとお話ししましたが、もう人生に心の中でお別れされているみたいで、サラリと返されてしまいました。

 これだけの全身のガンや動脈硬化の手術でズタズタになっているご夫人の、絶望を何度も越えた経験値の高さには、未熟な私などではとても太刀打ちできません(汗)

 でも、お顔はふくよかで優しく明るい表情なので、もう人生を達観されていると見ましたが、次回また出会えれば、再度、パン(小麦粉)を減らすようには説得しますけどね(汗)



ガン必殺の"高免疫力"獲得 & ガン制圧の"三つの矢"


3カ月で「糖尿病とメタボ解消」ダイエット


4か月後からの「楽に生涯・健康ダイエット」


67歳(高齢者)でも「3カ月で髪が生えた」 発毛ダイエット!!


頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。