見出し画像

「老化は "病気"」 "サーチュイン長寿遺伝子"で若返り

画像1

画像2

 「有料マガジン」価格1,500円
"老化"にサヨナラ 驚異の「若返りで美肌、美髪」ゲット!

 には、13本の有料記事(合計7,400円)が入っています。
この有料マガジンの価格は 1,500円 なのでチョーお得ですね。
-----------------------------------------------------------


 科学の発達で、人間の寿命は1日に5時間ずつ伸びています。
老化は病気(疾患)」という観点から、遺伝子の変異を修復することで、細胞を若い状態に復活させての若返りが現実化しつつあります。

 多用な若返り対策を実施する私(70歳)の"顔や体がつるつるの美肌"なのは、その証明の一例ですね。


  驚異的な"若返り"の5本柱は
 「脂肪、NMN、ミトコンドリア、プチ断食、納豆

 この五つが、"サーチュイン遺伝子" を活性化させて、驚異的な若返りを起こします。

-------------------------------------------
①"脂肪" による若返り

 ダイエットにいそしみ、体脂肪率14%以下のインスタ映えの肉体を誇示するアナタ。
 体脂肪率14%以下で、体脂肪が極端に少ないスポーツ選手の寿命は10~20年も短命ですが、これは活性酸素の多さと「脂肪の少なさのダブルパンチですね。

 痩せと太りすぎは短命ですが、最も健康で高寿命なのは「小太り」の人で、脂肪がほどよくないと、短命という事実があります。
 つまり、健康長寿を目指すなら「プチ小太り」を目指すべきで、腹筋バキバキなどは、短命一直線(汗)

 「脂肪」は血中にNAMPTを放出し、NMNを作り出し「視床下部」に供給。「視床下部」で「NAD」に変換。
 マウスの実験では、「NAD」が増えると細胞や組織の若返りが起こり寿命が大きく伸びたとか。

 「視床下部」とは、間脳に位置し、内分泌や自律機能の調節を行う総合中枢で、脳重量のわずか0.3%、4g
 視床下部は交感神経・副交感神経機能や内臓、内分泌(ホルモンなど)を統合的に調節し、体温、血圧、心拍数調節やストレス応答、摂食行動や睡眠覚醒など多様な生理機能を協調して管理。

 つまり、「脂肪」が、「視床下部の活性化(若返りと寿命延長)に大切な役目を担っています。

-------------------------------------------
②"NMN" による若返り

 "ホリエモン"や世界のセレブたちが愛用する「若返りの秘薬NMN」。

 ワシントン大学教授の今井眞一郎が、マウス実験で糖尿病に劇的な治療効果を上げたNMN(ニコチンアミド・モノヌクレオチド)という物質が、究極で万能の「若返り」物質ということが判明。

 「NMN」は糖尿病に限らずさまざまな臓器や眼、さらには脳などの老化に伴う症状を改善し、NMNの投与が、全身の機能を保持し高めるのに劇的な効果があると判明。

 加齢で減少する血液中の酵素を、老化したマウスに注射すると、身体活動が活発になり、寿命を延ばすことを日米研究チームが突き止めた。
 加齢で減る「NAD(ニコチンアミドアデニンジヌクレオチド)」という物質を体内で合成するのが、NAMPTと呼ばれる酵素

 高齢のマウス2匹を使い、一方のマウスにのみNAMPTを3ヵ月与え続けるという実験をしたところ、NAMPTを与えたマウスはもう一方のマウスに比べ、寿命が16%アップし、体毛はつやつやと生え揃うなど、その差は見た目にもはっきりと表れた。

 また、NAMPTの量を保つと、体の活動レベルが人間で例えると50代から20代に若返るような作用が認められた。
 つまり、「30歳若返り」というわけですね。

 このNMNには、寿命延長(若がえり)だけでなく数々の効果が期待されています。
ダイエット効果
糖尿病対策
 血糖値やコレステロール、中性脂肪値を下げる効果
老化防止(若返り効果)
視力の回復
免疫力のアップ
骨粗しょう症の防止
 などと、まるで万能薬みたいですね。

 そのNMNを多く含む食材
枝豆(大豆食品)
ブロッコリー
アボカド
 また、ナイアシンからNMNが作られるため、ナイアシンの多い「青魚」の摂取も有効ですね。


-------------------------------------------
③"ミトコンドリア" による若返り

 細胞内の「ミトコンドリアの修復と再生」が若返りに大きく貢献することも判明。

 細胞内のミトコンドリアが変異したり、幹細胞が減少し始めると、老化が始まることがわかっていて、それらを防止する技術開発が劇的に進展中なので、私たちはギリギリ間に合うかもという状況(汗)ですね。

 ミトコンドリアの遺伝子変異は、老化だけでなく、危険な「ミトコンドリア病」をもたらします。
 核DNAやミトコンドリアの遺伝子変異により発生するものの、全員に発生するわけではなく、かなり難解な病気です。

 ミトコンドリア病。聞きなれない名前ですが、体の細胞1個の中に「ミトコンドリア」は数百個存在します。

 「ミトコンドリア」の働きは大切で
エネルギーを作り出す
②感染の防御
③アポトーシス
④カルシウムの貯蔵
⑤活性酸素の発生

 ミトコンドリアのエネルギーを発生させる機能の減少で、体の組織にいろんな異常を発生させてしまいます。

 その「ミトコンドリア病」の主なものは
糖尿病、腎不全、不整脈、心筋症、パーキンソン病、脳卒中、精神疾患、低身長、難聴、筋力低下、便秘、下痢、多毛症、発汗異常など多数」

 激しい「ミトコンドリア脳症」などでは、脳卒中に似た症状から意識障害や運動マヒから死にいたる場合も。


 今できる「ミトコンドリアの増加方法」は
  ★少し寒くプチ空腹で 「キツめの有酸素運動をする」
ことだけですから簡単ですね。
 私なんて毎日コレをやってますから、肌もつやつやで、オジン臭も皆無(たぶん?)


画像4

画像5

-----------------------------------------------------------
 「有料マガジン」価格1,500円
"老化"にサヨナラ 驚異の「若返りで美肌、美髪」ゲット!

 には、13本の有料記事(合計7,400円)が入っています。
この有料マガジンの価格は 1,500円 なのでチョーお得ですね。

-----------------------------------------------------------
 有料マガジン 価格1,500円
"自然治癒力"をアップして「病気やガン、老化現象」を治す方法

 には、13本の有料記事(合計7,900円)が入っています。
この有料マガジンの価格は 1,500円 なのでチョーお得ですね。
-----------------------------------------------------------

    ➡ ■アメブロ「不健康老人の若返りダイエット日記」

    ➡ ■トリ仙人の淀江町・健康生活ブログ

    ⇒ ◆"noteのフォロワー数"をイッキに増やした方法

画像1


頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。