見出し画像

「メタボリックドミノ」は"ぽっこりお腹"からスタート

画像1

 私の場合ですが、トドみたいと言われていた肥満の「ぽっこりお腹」を放置していて、ある日突然の「糖尿病」と「高脂血症」の宣告(汗)
 そして、さらにプチ脳梗塞を発症して、1日だけですが右目が失明(汗)
そんな状況ですから、髪もだ網が激しく、あっという間に「バーコードハゲ」になり、つるっパゲ寸前に(汗)

 実は、ポッコリお腹がきっかけで病気の連鎖が起きてしまう事がよくあるのです。それが、メタボリックドミノ!

 ぽっこりお腹には
①良いぽっこりお腹: 原因は「皮下脂肪」
悪いぽっこりお腹: 原因は「内臓脂肪

おへそ周りのウェスト測定で
 男性は85cm以上、女性は90cm以上で内臓脂肪の悪いぽっこりお腹!

 
 内臓脂肪型の悪いぽっこりお腹を放置すると、血管に悪影響が始まり、糖尿病や高血圧を発症し、そのあとは、ガンや心疾患、脳卒中、ボケ(認知症)と死のロードをひた走りです(汗)

 悪いぽっこりお腹の内臓脂肪を減らす方法は簡単です(汗)
空腹感を感じる 
 プチ断食が簡単ですね。
 ■朝食抜きor夕食を早めに食べるor1日1食など

野菜ファースト
 食事の最初に温野菜(電子レンジでチン)を食べるのが最も効果的です。
 1日に350g以上の野菜(緑黄色野菜120g以上、淡色野菜230g以上)摂取。

③30分程度の有酸素運動(ウォーキングやスロージョギング)とプチ筋トレ

 変な食事制限(糖質制限など)やカロリー制限をしなくても、これだけですぐに内臓脂肪は減少してゆきます。

 私もウェスト85cm以上でしたが、2カ月半ほどでダイエットに成功した今は
 「77~78cm」とスリムになりました。

画像1


画像7


■「楽勝! 美肌の健康ダイエット 糖尿病も楽勝で脱出!

画像6


頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。