秋野暢子さん(62)の終活「尊厳死」

 秋野暢子さん(62)は、60歳を迎えた2年前、「日本尊厳死協会」に入会し、一切の延命治療の拒否を明確にしました。

 これは、秋野暢子さんの母親が同じく60歳の時に「日本尊厳死協会」に入会して子供たちに宣言したことの影響ですね。
 尊厳死の選択は、脳死や重度の痴呆症などで子供たちに迷惑をかけたくないという意思の表れ。

 また、「終活」として、身辺整理も着々と進み、ボランティア活動にも積極的に参加する日々。

 梅沢富美男さん(67)も、「終活」として、青山霊園に墓地を購入とか。
終活といえば中尾彬(76)さんと池波志乃(63)さん夫妻が有名ですね。

 天涯孤独の橋田壽賀子さん(93)の終活は、お金をたくさん稼いで、お手伝いさん6人との生活とか(汗)


⇒ ■"末期ガンを制圧" する三つの矢


⇒ ■「整腸・快便対策10項目」で、必殺の"高免疫力"を!!


⇒ ■67歳(高齢者)でも「3カ月で髪が生えた」 発毛ダイエット!!


頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。