見出し画像

"甘いスイーツ"を食べて、痩せる方法

画像1


 インスタ映えのするデリシャスな甘いスイーツ
食べれば食べるほどお腹ポッコリでメタボ一直線

 でも、少しくらいならスイーツを食べても太らない方法があります。

 スイーツなどの甘味の元は「甘味料」。スイーツたけでなく、清涼飲料やコーラなどにも「甘味料」の砂糖や人工甘味料がたっぷり添加されています。

 砂糖はもちろん摂取しすぎると万病の元ですが、実は、人工甘味料もメタボや老化を急速に進行させる危険な食材です。
 人工甘味料の「カロリー0、糖分0」や「カロリーオフ」清涼飲料や炭酸飲料(炭酸水は健康食材です)などで、健康飲料だ~ と謳歌してたアナタに朗報です。
 ①人工甘味料で「ウェストが数倍になる」
 ②人工甘味料で「認知症、脳卒中が激増3倍に!
 ③炭酸飲料(砂糖)を辞めただけで劇的"若返り"

 詳しく精査したところ
①人工甘味料で「ウェストが数倍になる」
  テキサス大学の健康科学センターでの10年間の追跡調査から、★カロリーゼロ飲料を1日に2本以上飲む人は「デブになりウェストは数倍になった」という衝撃の報告が(汗)
 実は、人工甘味料に膵臓が反応して、インスリンを増加させることが、肥満の原因とか。これは糖尿病のリスク要因でもありますね。

②人工甘味料で認知症、脳卒中が激増 3倍に!
 ★人口甘味料入りの清涼飲料水を1日1回 以上飲んでた人は、認知症と脳卒中の発生数が 3倍 という結果が。数千人を10年間追跡調査したもので、かなり衝撃的。
 とはいえ、人口甘味料の有害性は、かなりの文献が発表されていて、実証されたとも言えますね。

  人工甘味料、特に"アスパルテーム"は病気の元 !
  アスパルテームによる 腎臓機能障害 、ガン腫瘍、発作などの発生、脳に穴が開いたり、生殖機能障害が起きることが分りました。
 アステルパームは、精子の活動を鈍らせ、少子化を促進するかもという発表も。

  人工甘味料は、麻薬であるコカインよりも強い依存性(中毒)を持つ ことが一番懸念されてますね。


 ③炭酸飲料(砂糖)を辞めただけで劇的"若返り"
 炭酸飲料を毎日数本飲んでいる時は目の下のクマやニキビ、吹き出物などがすごかったそうなのですが、30日間辞めたところ、すべてがなくなり、肌がスベスベ(汗)
 砂糖をとりすぎると、ビタミン&ミネラル不足になり、肌が乾燥したり、しみそばかすができやすくなるといわれています。
 コーラ(500CC)や"いろはす"(500CC)などには摂取上限を越える砂糖が含まれているとか。

 
 前置きが長すぎ(汗)
じゃ、スイーツを甘くして食べる方法はないのか? というと、あります。

 それは「天然甘味料」の羅漢果やラカントSです。
人工甘味料と違って、「天然甘味料」の羅漢果やラカントSは、健康障害を起こさないことが確認されています。
 もちろん「カロリー0」です。

「安全な天然甘味料」としては

羅漢果(ラカンカ)(カロリーは0)
 羅漢果(ラカンカ)というウリ科の植物の実から作られます。
 羅漢果(ラカンカ)特有の甘味成分の「モグリシド」は砂糖の50倍の甘さがあります。
 昔から「長寿の神果」として門外不出とされていました。
 世界的に有名な中国・桂林。「羅漢果」は唯一、この地でしか育たないといわれています。
 注) ラカントSという有名な甘味料があり、羅漢果1%と、99%はエリスリトールです。。

未加工のハチミツ
 市販のハチミツの多くは加熱処理や加糖品が多く要注意です。
 カロリーは 304kcal/100g 
 殺菌力が強く、室温での保存が可能です。
 
メープルシロップ
 メープルシロップはカエデの樹液を煮詰めて作った100パーセント天然の食品です。カナダ産が大半ですね。
 カロリーは 257kcal/100g 
 メープルシロップには、ミネラルやビタミンがバランス良く含まれています。
 カビが生えやすいので冷蔵庫保存が基本です。

ステビア
 南米のステビアと呼ばれる植物の葉から取れる甘味料で、体には比較的安全とか。甘さは砂糖の300倍
 カロリーは 400kcal/100g と少し高めですね。


 カロリー比較では
羅漢果(ラカンカ): カロリーは0
メープルシロップ:  カロリーは 257kcal/100g
未加工のハチミツ:  カロリーは 304kcal/100g
ステビア  :    カロリーは 400kcal/100g
(砂糖)    :    カロリーは 384kcal/100g   

 私は、初期のダイエット時には、甘味料として羅漢果(ラカンカ)(カロリーは0)を使用していました。
 ただ、比較的高価なため、徐々にハチミツに変更。
本当はもういちど羅漢果(ラカンカ)にもどりたいのですが(汗)

画像4


    ➡ ■アメブロ「不健康老人の若返りダイエット日記」

画像1

画像4

画像15

画像6


頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。