奇跡の「1分 うつぶせ」療法


 私がこの「1分 うつぶせ」療法にひかれたのは、"ぽっこりお腹"が解消できるという、うたい文句です(汗)

この「1分 うつぶせ」療法の効果として、毎日の健康習慣として行えば
「猫背、肩こり、腰痛、歩行困難、慢性疲労、自律神経の乱れ、ぽっこりお腹、食欲不振、誤嚥、睡眠障害など」
 あらゆる体の不調に効果があるとか。

 私の場合はダイエットやガン、動脈硬化、認知症、アレルギーなどの対策は万全(たぶん)です。
 ただし、PC作業が1日に8時間以上あり、ストレートネックや猫背ですね(汗)
 唯一の不満が「ぽっこりお腹」。胃下垂や腹筋の弱さの影響が大かもです。あと、誤嚥にも少し悩んでいます。

 そこで、1分うつぶせになるだけという超安易な健康法に飛びついたわけです(汗)

 開発者の乾亮介さん(理学療法士)は、16年間の病院勤務で、誤嚥性肺炎のリハビリ対策を探求中に「うつぶせ」に効果があることを発見。
 独立後に、「1分 うつぶせ」療法を出版されました。

 さて、今日から開始した1分うつぶせになるだけで、「ぽっこりお腹と誤嚥」が解消できるのか、こうご期待です(汗)
 1日目は2分うつぶせになりましたが、たしかに、肩と首がスッキリしますね。


■「楽勝! 美肌の健康ダイエット



頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。