見出し画像

スーパーフード「アキグミ」の"リコピン"

画像13


 スーパーフード「アキグミ」。ほとんどの方にはなじみのない果実ですね。

 実は私は毎年、秋に摂取しています。
淀江海岸の防風林に、松くい虫などの防除対策でたくさん植えられています。
 ここ淀江町の海浜の防風林も近年、整備されて、暴風柵が網目鉄板から風情のある木に取り換えられました。
 その関連工事で、「アキグミ」や「松」などの苗木も植樹されて、いまでは「アキグミ」は2~3mほどの高さに成長してます。

画像2


スーパーフード「アキグミ」。

 グミはいろんな種類があり、有名なのは下記の3つ
  ★アキグミ        実がちっちゃくて丸い。少し苦い
  ★ナツグミ        実はふつうサイズで、丸く細長い
  ★びっくりグミ(俗称)    実はかなり大きく、丸く細長い

 「アキグミ」は美肌ダイエットの女王?ともいわれていて、リコピンがトマトの10倍以上も含まれた老化&ガン防止のエリート果実です。
 保水効果と抗紫外線効果が高く、美肌にはサイコー。
また、血糖値・中性脂肪値の低下・ダイエット効果が認められていて
アキグミの枝は心臓病にもいいとか。

 とにかく、「アキグミ」は老化防止、美肌、健康対策の最強果実のひとつですね。


画像1

-----------------------------------------------------------
 有料マガジン 価格1,800円
"自然治癒力"をアップして「病気やガン、老化現象」を治す方法

 には、12本の有料記事(合計7,100円)が入っています。
この有料マガジンの価格は 1,800円 なのでチョーお得ですね。
-----------------------------------------------------------

画像3

画像30

"noteのフォロワー数"をイッキに増やした方法

画像6


頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。