見出し画像

愛しのウミネコと川鵜たち 宇田川河口にて(淀江町)

-----------------------------------------------------------
 有料マガジン 価格1,200円
"自然治癒力"をアップして「病気やガン、老化現象」を治す方法

 には、13本の有料記事(合計7,900円)が入っています。
この有料マガジンの価格は 1,200円 なのでチョーお得ですね。
-----------------------------------------------------------

 私(69歳)の1日のリズムは
10時間程度の座ってのネットのお仕事(ネット自営業)
② 3回程度に分けての買い物やウォーキングで約7千歩。
 足の血栓飛び(エコノミークラス症候群)を防ぐための運動ですね。
 別途、朝一の筋トレやストレッチ、美肌マッサージなどを時々実施。
③夕方3時からの宇田川河口での鳥たちへのエサやり
 金欠で、去年の1/3のエサの量です。
 生き物の癒しによるストレス解消目的です。
 (鳥取県の河川使用許可は取得ズミです)


 この宇田川河口での鳥たちへのエサやりですが、ウミネコや川鵜は私にだけ慣れていて、手からエサを食べてくれますが、ウミネコなどは数が多くて(100羽前後)、目に少し危険な時もあります(汗)

 ネットの稼ぎが良ければもっとエサを与えてやれるのですが、例年の1/3まで減らしています(汗)

 特に川鵜のエサの魚が高くて、ほぼエサやりを中止しています。
でも、今日は川鵜のウーちゃんが河原でジッと私を見つめていて、ここ数日ずっとその体制のままで、かわいそうになり、丸合スーパー淀江店でシシャモ(半額)を買ってきて与えようとしました。
 ところが待ちくたびれて巣に帰る時間なのか、私の姿を見ながら飛び去ってしまいました(涙)

 川鵜のウーちゃんは、例年この時期に産卵と子育てをするので、お腹がすいているみたいでした。

■川鵜達

画像4

画像6

画像1

■ウミネコ達

画像3

画像2

画像1


画像1

画像1

-----------------------------------------------------------
 有料マガジン 価格1,200円
"自然治癒力"をアップして「病気やガン、老化現象」を治す方法

 には、13本の有料記事(合計7,900円)が入っています。
この有料マガジンの価格は 1,200円 なのでチョーお得ですね。
-----------------------------------------------------------

画像1

画像2

画像42


頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。