見出し画像

「睡眠不足」対策実施へ "5千歩"ウォーキング 貯水池へ

画像1

画像1


 令和3年6月25日(金曜日)の宇田川の河口と淀江海岸は、晴れのち曇り 気温26℃(夏日)

 昨夜も、寝つきが悪く熟睡開始が朝の6時から(汗~)

 左足のカカトの軽い鈍痛による、全身炎症のせいなのか、室温上昇でムシムシしての睡眠不良なのか不明です。

 あまりにも睡眠不良が続くので
寝つきの悪さと睡眠の浅さ」解消の "ストレッチやマッサージ"で対策開始

眠る前の30秒ルーティーン


睡眠を深くする頭のマッサージ

➡ 寝つきの悪さと睡眠の浅さ」 "ストレッチ"で対策開始


 昼すぎに、淀江海岸から、淀江小学校手前の踏切横にある貯水池へ、鯉へのエサやりに出動。
 左足のカカトの鈍痛はきえてましたが、国道9号線の横断時に、走ってしまい、カカトに鈍痛発生(汗)

 貯水池では、水面に油が浮き、大きな白い鯉が死んで浮いてました。
この暑さで、水が循環しないのが原因ですね。
 あとの3匹も風前の灯です。

 対策は一つ、横の湧水から貯水池への小さな配管を通して、湧水の水を少し流してやること。
 そのためには、湧水の水路の水面から、10cmほど上にある小さな配管まで、湧水の水面を上げてやることです。
 ただし、板が1枚必要で・・
 このコースの歩数は"5千歩"で、ウォーキングは、この1回だけでした。


 午後3時からの宇田川河口でのエサやり。
ウミネコは15羽、ハトは25羽、トンビは1羽。
川鵜の姿はナシです。


画像25

画像35

-----------------------------------------------------------
 「有料マガジン」価格1,500円
"老化"にサヨナラ 驚異の「若返りで美肌、美髪」ゲット!

 には、13本の有料記事(合計7,400円)が入っています。
この有料マガジンの価格は 1,500円 なのでチョーお得ですね。
-----------------------------------------------------------

画像2

    ➡ ■アメブロ「不健康老人の若返りダイエット日記」

頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。