見出し画像

長生きは簡単⇒ "長寿遺伝子"を発動~

画像1

 長寿遺伝子「FOXO3」は、ガンインシュリンの抑制(痩せる)や、細胞の抗酸化(長寿)作用があり、健康で長生き効果が認められています。

 ただし、成長も抑制するので「背が低くなる」という事です(汗)。

 背が低い人ほど多く保有する長寿遺伝子「FOXO3」
身長が10cm高くなると、寿命が5年短くなります。

 男性の実際の身長と平均寿命の関係は
 ★200cm
      65歳
 ★190cm
      70歳
 ★180cm
      75歳
 ★170cm
      80歳
 ★160cm
      85歳
 ★150cm
      90歳

 また、体重ですが、「年齢別の理想のBMI値(体格指数)」があり、高齢ほどBMIを高く(プチ肥満化)するほうが長寿ですね。
 ★30代の理想のBMI値 21
 ★50代の理想のBMI値 24
 ★70代の理想のBMI値 27

 ★体脂肪率の標準⇒ 男性20%未満 女性30%未満
 ★BMI値の標準 ⇒ 18.5以上~25未満

 私の体脂肪率は18%台、BMI値 は22.5で理想値ではあるんですが。
年齢(69)を考えると、そろそろ体脂肪率(BMIも)を増やさないと手遅れに(汗)


  長寿遺伝子(7種類)は誰でも持っていて、そのスイッチを作動させるのは
 ①毎日の運動⇒ 強めのウォーキング程度
 ②カロリー制限
  朝食抜きのプチ断食や、一般的な食事制限(カロリー制限)

 私は、3日に2日は、2時間以上のヤギ餌採取とウォーキングに室内でのプチ筋トレプチ断食(朝昼抜き)。
 顔など肌は美肌でピチピチ(汗)。トン死するとすれば、金欠のストレス?

画像5


    ➡ ■アメブロ「不健康老人の若返りダイエット日記」

画像1

画像17

画像6

画像6


頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。