見出し画像

うだるような36℃(猛暑日) テクテクとウェルネスへ

画像1

 ウェルネスまで、テクテク往復5千歩(40分)
 いつもは何ともないのですが、今日は、途中のアスファルトがアチチーで、たぶん40℃以上。
 なんと、うだるような36℃で今年初の猛暑日

 ウェルネスで、殺虫剤や消臭剤(私の汗対策)、半額の豆腐や焼きそばの麺などを購入。
 帰路はスーパーで、ゴミ出し袋と安価な野菜を購入。

 帰路はアスファルト路面がゆらぐようで(汗)
途中で、歩道の日陰で眠る老人と遭遇も、その家の住人なのでそのまま通過。見知らぬ人だと、確認して救急車かもですね(汗)


 明日は淀江海岸で、2時間ほどヤギエサの採取ですが、34℃(真夏日)予報で、少しビビっています(汗)。
 いくら水分を細目に摂取しても、風がないと熱中症でブッ倒れますからね。

 今後8月後半までの1か月は、30℃以上の真夏日は当たり前。時には今日のように35℃以上の猛暑日もあります。

 30℃以上の真夏日は体が慣れていますが、35℃以上の猛暑日対策が必要ですね。具体的には、2時間以上の野外作業は中止にするとか。まっ、朝や夕方に変更すれば大丈夫ですね。
 2時間以上の野外作業(ボランティア)は
★ヤギエサの採取 2時間
★ヤギのエサやり 4時間

数年間の野外での作業
 真冬は、長袖シャツ姿で降雪の中、野外で作業(生き物ボランティア)。
 真夏も、麦藁帽と長袖シャツ姿でカンカン照りの中、野外で作業(生き物ボランティア)。

 おかげで、かなり暑さ寒さに抵抗力が出来ました。 
とはいえ、ヤセ我慢は危険ですから、無理をせず慎重に行動します。

 基本的には、8時間・食事時間制限法(1日1食~1日2食)生活のおかげで若返りと体力、免疫力がアップしてるので、安心はしています。

画像4


    ➡ ■アメブロ「不健康老人の若返りダイエット日記」

画像1

画像15

画像6

画像5


頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。