見出し画像

奇跡のガン治療法「コータック」 2022年保険適用へ

画像1

 薬価が500円という激安さのために、日本の製薬会社などの猛反対で、英国に脱出して最終治験中の「コータック(増感放射線療法)」。

 日本での1,000例以上の治験や、英国でのフェーズⅠの治験でも、ほぼ100%近いガン制圧成果をあげたコータック。
 それらの治験のほとんどが、末期乳ガン患者に対するもので、しかも「乳房温存療法」というスゴさ。

 去年終了した英国でのフェーズⅠの末期乳がん患者への治験では
①半数のガンが消滅
②半数のガンが進行停止➡休眠
 というはなばなしい成果。もちろん安全性は保障ずみという。

 日本企業の支援も続き、四国銀行、がん治療企業コータックに投資。地域ファンド通じ4800万円。

 今回の英国での動きは、2年後の2022年の日本での認可、保険適用を見据えたものですね。

-----------------------------------------------------------------

 高知大学名誉教授で、高知総合リハビリテーション病院院長小川恭弘医師の開発した増感放射線療法「コータック」は、内視鏡やCTガイドなどを使用する注射方法で、ガンのよろいとなる抗酸化酵素を破壊する増感剤(過酸化水素(オキシドール)+ヒアルロン酸のコンビ)をガン細胞に注入。
 そのあとに放射線照射をおこなうとガン撲滅効果は3倍に急上昇。

 しかも、薬剤費は500円。免疫治療薬「オプジーボ」などでは数百万円の自己負担で、治療効果もかなり劣りますね。

 ’06~’13年の日本での臨床試験では、前出の乳がん患者70人にコータック注射をしたうち、69人が手術なしでがんが消滅し、5年生存率も100%を達成した驚愕の治験成績を引っ提げてのイギリス上陸。
 70人中の69人の大きなガン細胞が手術ナシで消滅。しかも「乳房の温存」療法ですから女性はダブルで助かってますね。

 末期の乳がんだけでなく、末期の直腸がんや卵巣がんでの完治も続出していて、もう免疫療法や光免疫療法の数段上のレベルかもですね。

 イギリスに上陸した小川医師と株式会社KORTUCは、海外での認証を目指し、イギリスのロイヤル・マーズデン病院でヤーノルド医師らとともに臨床治験を行い、効果や安全性の確認作業が繰り返されてきました。

 フェーズ1として、治療法のない末期の乳がん患者に対してのコータックの結果は
①半数の人でガンが完全消滅
  手術ナシなのでガンの抜け殻は残るため、部分緩解
②半数の人ではガンは進展ナシで現状維持。

 つまり、全員のガンは休眠状態か消滅という抜群の成績。
そのため、現在、フェーズ2の準備が進行中です。
 10月14日にロンドンで、フェーズ2開始に向けた会議が開かれ年内にスタート。
 その結果が良ければ「イギリスで薬として認可」される予定になっています。
 認可されれば、イギリスでの新規乳がん患者数万人(年間)は、乳房温存のままでのコータック治療で完治予定ですね。

画像1

-----------------------------------------------------------------

 従来のガンの治療法は4種類あり
①手術
②従来の放射線
③抗がん剤
④免疫療法

 これらに加えて、最新の「第5のガン治療法」として、がん細胞に薬剤で目印をつけて放射線や光で破壊する新しいがん治療法として
⑤-A BNCT(ホウ素中性子捕捉療法) 
⑤-B 光免疫療法
 が、治験終了や終盤にさしかかり、一般治療開始が秒読み段階に。

⑤-A BNCT(ホウ素中性子捕捉療法)
 ■2020年に一般治療開始予定。
 従来の放射線治療(30回照射)と違い、正常細胞をほとんど傷つけず、照射回数が1回40分程度で済む。
 ホウ素化合物系薬剤を注射しガン細胞に取り込ませる。その目印めがけて中性子を衝突させ細胞レベルの核反応を起こし、がん細胞を破壊する。
 対象となるガンは「悪性の脳腫瘍、頭頸部ガン、肝臓ガン、肺ガン、骨肉腫など

⑤-B 光免疫療法
 ■2022~23年に一般治療開始予定。
 楽天の三木谷浩史会長兼社長が個人で筆頭株主の楽天メディカル社が開発を進める光免疫療法。
 原理そのものの開発者は米国立衛生研究所(NIH)・国立がん研究所の小林久隆氏。
 光免疫療法の原理は、ガンと結びつく光感受性の高い薬剤を注射し、それに近赤外光を照射してガン細胞だけを破壊する仕組み。
 末期の頭頸部ガン患者での治験では、43%でガンの縮小や完治(全体の13%)という成果がでています。
 対象となるガンは、当面は「頭頸部ガン」。ほかの多くのガンへの適用方法も開発中。

画像14


   ➡ ■アメブロ「不健康老人の若返りダイエット日記」

画像1

 ①健康な食生活の構築
   ➡ ■美味しくて楽な「健康ダイエット食事法」
 ②健康な運動習慣
   ➡ ■IQ180の「楽勝!運動ダイエット」
 ③総合的な健康習慣
   ➡ ■"美肌の健康ダイエット" 「肥満や糖尿病」から緊急脱出!
 ④まだ、ハゲや薄毛でウロウロしてるの?
   ➡ ◆高齢者(67)も「3カ月で髪が生えた」 発毛ダイエット!!
 ⑤ガンじゃないけど 制ガン対策
   ➡ ■ガン制圧の"三つの矢"
 ◆"noteのフォロワー数"をイッキに増やした方法

画像19


頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。