見出し画像

"ガン"予防に「梅干しと酢」 "1.5万歩"ウォーキング

画像1


 令和4年5月11日(水曜日)の宇田川の河口と淀江海岸は、雨のち曇り時々晴れ 気温26℃

 今日は、むしむしの1日で、2回の外出(買い物も)で、"1.5万歩"ウォーキング でした。

 出発前の下記の室内の   運動を実施
◆①体幹トレ(お腹を引き締める) ➡バイシクルクランチとプランク
◆②スロー筋トレ ➡スクワットと腕立て伏せ
◆③ストレッチ ➡4種類

 今日は、むしむしの1日で、昼すぎに宇田川を遡上して、ラピスパ温泉から山陰道を抜けて、淀江ゆめ温泉に到着。
 無料のアルカリ温泉水をゴクゴク飲んで、向山古墳の丘へ登頂。
階段でフクラハギが・・ 春の木立を抜けて、上淀廃寺跡へテクテク。
 新緑の中を歩き、妻木晩田の麓の谷間から白鳳高校へと。
あとは、淀江インターを歩き、淀江漁港から帰路につく"1.2万歩"ウォーキングでした。

 夕方は、淀江海岸を歩き、丸合スーパー淀江店で買い物の"3千歩"ウォーキングでした。
 明日は終日の雨模様なので、今日は少し多めに歩きました。

 歩きすぎないように、「1~1.3万歩」程度が目標です。


"ガン"予防に「梅干しと酢」


 ガン患者100人体液チェックで、全員が「酸性体質」と判明。
酸性体質」は、血液がドロドロ免疫力が低くガンや病気が大活躍する環境。体液がアルカリ性になると、ガンなどは活動を休止します。

 健康な人間の体液(尿や血液など)は、ペーハー7.4程度の弱アルカリ性に保たれています。
 これは「腎臓」による余分な酸性物質の排出による体の防衛反応です。
 
 しかし、50代以降は腎臓の機能が劣化して、人間の体は徐々に酸性化。高齢者の方の大半は「酸性体質」と言われています。

 酸性化してしまった体液を弱アルカリ性に戻す最善策は「アルカリ性食品」の摂取。

 アルカリ性食品としては
野菜、果物、大豆食品、海藻、きのこ」などがあります。
逆に、採りすぎに注意なのが、酸性食品の「肉、脂肪、卵、魚、穀類」。

 また、体をアルカリ性にする食品としては、酸っぱい食材
梅干し、酢、もずく、レモンなど」が有効ですね。

 私は、毎日、「野菜、果物、大豆食品、海藻」だけでなく、「梅干し2個(夏季は3個)と」を摂取しています。
 おかげで、アルカリ体質を維持して免疫力が高く風邪やインフル(新型コロナも)には縁がありません。それ以前に、体調不良の熱が出ると言う事が皆無になりました。


画像2

画像3

-----------------------------------------------------------
 「有料マガジン」価格1,500円
"老化"にサヨナラ 驚異の「若返りで美肌、美髪」ゲット!

 には、13本の有料記事(合計7,400円)が入っています。
この有料マガジンの価格は 1,500円 なのでチョーお得ですね。

-----------------------------------------------------------
 有料マガジン 価格1,500円
"自然治癒力"をアップして「病気やガン、老化現象」を治す方法

 には、13本の有料記事(合計7,900円)が入っています。
この有料マガジンの価格は 1,500円 なのでチョーお得ですね。
-----------------------------------------------------------

    ➡ ■アメブロ「不健康老人の若返りダイエット日記」

    ➡ ■トリ仙人の淀江町・健康生活ブログ

    ⇒ ◆"noteのフォロワー数"をイッキに増やした方法

画像4


頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。