見出し画像

「便秘や下痢、ダルイ、痩せた、動悸が」甲状腺の異常

画像5


 「便秘や下痢、ダルイ、痩せた、動悸が」などの症状は、甲状腺の異常が原因の可能性があります。

甲状腺」は首の前面、のど仏の下ある、チョウチョウが羽を広げたような形をした小さな臓器です。
 甲状腺では、甲状腺ホルモンが作られ、血液にのって全身に運ばれ、「体や心」を元気にしてくれます。

甲状腺の異常のパターンは
①甲状腺ホルモンが過剰(甲状腺機能亢進症)
 脈が速く動悸が。下痢汗を異常にかく(バセドウ病)

 バセドウ病では特殊な抗体」が作られ、これが甲状腺を刺激して、過剰に甲状腺ホルモンを分泌させてしまいます。
 バセドウ病は男性より女性に多く、200~500人に1人くらいが罹患。

②甲状腺ホルモンが少なくなる(甲状腺機能低下症)
 無気力、冷え、便秘、かすれ声、肌の乾燥などの症状(橋本病)

 橋本病は、甲状腺に炎症が起きている甲状腺の自己免疫疾患
男女比は約1対20くらいで女性の割合が多く、年齢は30~40歳代で起こりやすいという特徴があります。

 甲状腺の異常は、「血液検査」や「超音波検査」で判明。
治療は、甲状腺ホルモンの「分泌量を加減」する薬の服用が中心ですね。


 健康ダイエットには

腸内フローラ(整腸・快便)の改善が一番大切

 ということがわかり、腸内フローラ(整腸・快便)の改善に的を絞り、詳細な対策を立案。
----------------------------------------------------------------------------
①健康な食生活の構築
   ➡ ■美味しくて楽な「健康ダイエット食事法」

画像1

②健康な運動習慣
   ➡ ■IQ180の「楽勝!運動ダイエット」

画像2

総合的な健康習慣
   ➡ ■"美肌の健康ダイエット" 「肥満や糖尿病」から緊急脱出!

画像3

----------------------------------------------------------------------------

 おかげで、1年後には腸内フローラ(整腸・快便)は大きく改善し、体温アップと血液サラサラ効果で免疫力も大幅アップ
 いまでは、風邪やインフル(新型コロナも)に感染することはなくなり、発熱そのものがなくなりました。

 ④まだ、ハゲや薄毛でウロウロしてるの?
   ➡ ◆高齢者(67)も「3カ月で髪が生えた」 発毛ダイエット!!

画像4

 ⑤ガンじゃないけど 制ガン対策
   ➡ ■ガン制圧の"三つの矢" 余命0でも15年

画像5

 ⑥ ◆"noteのフォロワー数"をイッキに増やした方法

画像6


頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。