見出し画像

"花粉症"が長引くと「知能低下とボケ発症」

 日本人の花粉症人口は、3千万人に迫る勢いとか(汗)

 免疫力の低い人達が苦しむアレルギーの数々。
そのアレルギーの代表格の「花粉症」の季節突入です。

 免疫異常としては、花粉症などのアレルギー疾患と並んで、「自己免疫疾患」は、過剰な抗体反応が自分自身の組織を攻撃して、慢性炎症となり、様々な疾患を発症します。

 花粉症が長引くと、脳の神経細胞を殺し始めます。その結果、知能の低下やボケ(認知症)を発症したり、脳に起因する様々の疾患や難病を発症してしまうことも。

 また、花粉症だけでなく、新型コロナにも共通ですが、マスクの長時間着用は、熱中症だけでなく、脳の温度を急上昇させて脳細胞の破壊の恐れが(汗)

 この花粉症(アレルギー) を発症させる重要な原因物質は
①「ヒスタミン
②「アラキドン酸
 の二つです。

 ヒスタミン対策として有効な食材
梅干し(梅肉エキス)
ショウガ(ショウガオール)
③玉ねぎ(ケルセチン)
④そば(ケルセチン)

 また、アラキドン酸は"鼻づまり"の元となる物質です。
アラキドン酸対策として有効な食材
①青魚(EPA、DHA)
ゴマ(ゴマ油など)


 花粉症などのアレルギーや自己免疫疾患の治療で、人気なのが「グルテンフリー」。
 小麦の成分のグルテンが腸壁を破壊(免疫崩壊)するのは有名な話ですが、「グルテンフリー」で短期間で、花粉症などのアレルギーや自己免疫疾患が完治する報告が多数


画像12


    ➡ ■アメブロ「不健康老人の若返りダイエット日記」

画像1

画像15

画像4

画像5

 

 


頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。