夏バテ? 疲れ知らずの高齢者(68歳)


 昨日は炎天下で4時間の長距離・高負荷ウォーキング

いつもの、数日に1回の山のヤギ農場へ出かけてのヤギ達への餌ヤリです。
真夏日じゃなく夏日でしたが、さらに日焼けして両腕がチリチリ(涙)

 それでも、疲れなど全くなく元気一杯です。

 やはり、
体づくりの運動習慣(短時間)
食生活の改善(高栄養で小食)
疲労対策
 が良く効いてますね。

-----------------------------------------------------------
体づくりの運動習慣(短時間)
 特に下半身の筋肉(ふくらはぎと太もも)の強化と維持を重要視しています。
 そのため、
■10分以上のインターバル・ウォーキング
■スロースクワットなどの変形スクワット
2分
 を、ほぼ毎日実施しています。
別途、上半身にはスローな筋トレ1分も実施中。

 また、お腹廻りの引き締めで「ウェストを10cm縮小」を目指して
■全て短時間(1分程度)ですが、ドローイング、クランチやサイクルクランチ、プランク(体幹トレ)、うつ伏せ寝などを実施中。
 10日経過で「ウェストは4cm縮小」しています。

食生活の改善(高栄養で小食)
 こちらはガン対策も兼ねての「1日1食(夕食のみ)」を実施しています。
 夕食は数時間かけて食べています。中身は「野菜ファーストで"高栄養"で小食」ですね。


疲労対策
 
こちらは、いろんな食材を摂取中。
 中でも、鶏の胸肉(150~200g)でのイミダペプチド摂取は日々実行しています。




■「楽勝! 美肌の健康ダイエット


頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。