見出し画像

"90歳の筋肉ばあば" 「タキミカ(瀧島未香)」

画像5

画像1


 「タキミカ(瀧島未香)さん(90歳)」も、65歳までは、普通のポッコリお腹の高齢者でした。

 65歳のある日、「太ったね」という家族からの一言に「ギクッ」。
なんと、だらだら生活で15kgも太っていました(汗)

 それからは、健康長寿のために、フィットネスジムに通い、筋トレなどでじっくり運動。
そして70歳の時には、マイナス15kgを達成。

 それからも、ジムでの軽い筋トレなどを続ける日々。
筋力だけでなく、柔軟性も見につき、転倒しかかっても、踏ん張ることができるようになりました。

 「タキミカ(瀧島未香)さん(90歳)」の全身の筋肉は、ほどよくついたもので、細マッチョやマッチョとは程遠いもの。
 一番、健康長寿に効果的な筋肉のつき方ですね。

 「筋肉ばあば」と話題の瀧島未香さん(90歳)が、7月13日に放送される黒柳徹子さんの長寿トーク番組「​徹子の部屋」(テレビ朝日系、月~金曜午後1時)に出演。
 日本で最高齢のフィットネスインストラクターといわれ、CMなどでも話題の瀧島さん。スタジオでバーベルを使ったパフォーマンスを披露。

 私(70歳)も、もう少しメリハリのついた体にしなくては(汗)


画像4

画像39

-----------------------------------------------------------
 「有料マガジン」価格1,500円
メタボ脱出(肥満や糖尿病など)には「楽な健康・長寿・美肌ダイエット」

 には、13本の有料記事(合計7,800円)が入っています。
この有料マガジンの価格は 1,500円 なのでチョーお得ですね。
-----------------------------------------------------------

画像2

     ➡ ■アメブロ「不健康老人の若返りダイエット日記」

頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。