見出し画像

"ジョギング"追加! 壺亀山へ"1.3万歩"ウォーキング

画像1

有料マガジン」価格1,500円
メタボ脱出(肥満や糖尿病など)には「楽な健康・長寿・美肌ダイエット」

 には、13本の有料記事(合計7,800円)が入っています。
この有料マガジンの価格は 1,500円 なのでチョーお得ですね。
-----------------------------------------------------------


 令和4年2月10日(木曜日)の宇田川の河口と淀江海岸は、晴れ 気温11℃

 今日は、暖かい1日で、3回の外出(買い物も)で、"1.3万歩"ウォーキング でした。

 出発前の室内で下記の ②,③運動を実施です。
◆①体幹トレ(お腹を引き締める) ➡バイシクルクランチとプランク
◆②スロー筋トレ ➡スクワットと腕立て伏せ
◆③ストレッチ ➡4種類
 
 今日は暖かい1日で、宇田川を遡上し、山陰道を抜けて、福井の集落の壺亀山東登山道へ。
 今日から1週間は10℃前後の日が続くので、ウインドブレーカーを脱ぎ捨てて、長袖シャツでのウォーキングです。

 昨日は、福井の東登山道入り口から壺亀山(115m)へ登頂開始。
 登りは有酸素運動で、下りは筋トレ運動ですが、日々1,3万歩も歩いていても、登りの有酸素運動は、ジョギング系の動きになり、すぐにヘバリ始めました(汗) 
 結局、登り2千歩で3回も休憩するという体たらく(汗)

 なので、今日は、ジョギングを強化しました。
ただし、「40分以上のジョギングは10年短命」なので、せいぜい20分までですけどね。
 登山道の坂道の登りで、1分ジョギングを2回。
平地で、2分ジョギングを5回。そのうち最後は3分ジョギングでした。
体が慣れてくると、時間を伸ばしてもOKでした。
 合計の、ジョギング時間数は"13分"と、今までの"2分"とは大きく進歩しました(汗)
 ふくらはぎの表と裏の筋肉に疲労感があり、ふくらはぎの表の疲労(軽い痛み)は初めての体験です。
 明日の朝が不安ですが、起床して足に問題がなければ、明日からの強化ウォーキングが楽しみになります。

画像3

 帰路にジュンテンドー・ホームセンターで「ネコ餌」を購入。丸合スーパー淀江店では飲物を購入の"7千歩"ウォーキングでした。

 宇田川河口には、いつものオオバン1羽とカルガモ7羽が待機していて、食パンを少しエサやりしたあと、ネコ餌を与えました。
 心配は杞憂で、ネコ餌もパクパク食べてくれました。
明日からは、ネコ餌主体での水鳥たちへのエサやりになります。

 もちろん、玄関前で待機するオスネコにも、従来のエサに加えて、このネコ餌を与えました。

画像4

画像5

-----------------------------------------------------------
 「有料マガジン」価格1,500円
"老化"にサヨナラ 驚異の「若返りで美肌、美髪」ゲット!

 には、13本の有料記事(合計7,400円)が入っています。
この有料マガジンの価格は 1,500円 なのでチョーお得ですね。

-----------------------------------------------------------
 有料マガジン 価格1,500円
"自然治癒力"をアップして「病気やガン、老化現象」を治す方法

 には、13本の有料記事(合計7,900円)が入っています。
この有料マガジンの価格は 1,500円 なのでチョーお得ですね。
-----------------------------------------------------------

    ➡ ■アメブロ「不健康老人の若返りダイエット日記」

    ➡ ■トリ仙人の淀江町・健康生活ブログ

    ⇒ ◆"noteのフォロワー数"をイッキに増やした方法

画像2


頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。