見出し画像

最強のハチミツ「マヌカハニー」

画像1

 私は、毎日、チンした甘酒にココアとハチミツそのほかを添加して飲んでいます。これだけで「不老長寿?」かもという秘薬です(汗)

 ただし、私の飲むハチミツは安い中国製のため、純粋ハチミツじゃなく加糖されているのは確実(涙)

 そんな中、本当に飲みたいハチミツは「マヌカハニー」で高価です。
「マヌカハニー」は最強のハチミツ。ハチミツの王様ともいわれています。

 優れた健康効果で話題の、ニュージランド原産のハチミツ「マヌカハニー」は、マヌカという木の花の蜜の成分からできます。

 「マヌカハニー」の効果効能
強い抗菌、殺菌効果
 はちみつの賞味期限はおよそ2年以上。
 高い糖度と抗菌成分が満載。グルコン酸(消毒剤)やオキシドール(消毒剤)など。
 また、「メチルグリオキサール」というマヌカハニー独自の殺菌成分は、体内に入りピロリ菌などを減少させます。

②腸内フローラの改善と整腸快便効果
 「メチルグリオキサール」というマヌカハニー独自の殺菌成分は、善玉菌を殺さず、悪玉菌だけを殺菌する唯一の成分。

栄養満点
 ハチミツは、各種のビタミン、ミネラル、アミノ酸を多く含んでいます。

■ハチミツつのボツリヌス菌について
 腸内環境が未発達の1歳未満の乳児が食べると、まれに「乳児ボツリヌス症」を発症し、重篤化すると死に到ることもあります。
 しかし、1歳以上の人には、まったく影響はありません


画像1


■「楽勝! 美肌の健康ダイエット 糖尿病も楽勝で脱出!

画像6


画像4


頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。