調子が良くも悪くもないもどかしさ

招き猫🐱です。


6月に入り、心身の調子が良くも悪くもない日々が続いており、とてももどかしいです。


10段階中4~6の間を行き来していて、今日は訪問看護の方と話が出来たので、5はありそう。しかし、買い物以外は外出不可な感じです。


→購入したノートパソコンは一度試運転したきりで箱の中。やる気力が起きません。
やる気力が出るまで挫けずに待つしかないのは理解していますが、何もかもが中途半端。


→急に禁煙🚭を始めてバリバリ禁断症状が出ているのも苦しい要因です。


→今現在実践中の試み

ダイエット
禁ギャンブル
禁酒
禁煙
缶コーヒー飲む量を減らす。


です。やはり同時に幾つも禁止にする行為がきついのか?


→以前は16時間空腹ダイエット(オートファジー)をやっていて、余りのきつさに音を上げて、夜8時迄に食べ終えるタイプに切り替えました。


→就労許可がおりてない中、収入源も限られており、その範囲内で遣り繰りする為には、上記した実践内容はクリアし続けなくては財政破綻します。就労継続支援B型作業所の工賃は平均4000円位。


→禁煙🚭に失敗する度に、携帯灰皿とライターを買い直して、また再度チャレンジ。携帯灰皿とライターを捨てる。また失敗して買い直す行為を続けていて経済的に非効率なので、今回はタバコ、携帯灰皿、ライターはそのまま残してあります。


→多分ですが、禁煙とダイエットを並行して行っているのが調子の低下(4~6)を招いているのだと思います。


→後2~3日様子を見て変わらない様だったらダイエット基準を緩やかにした上で、喫煙は1日5本以内とルールを設け、生活してゆく事とします。


→何やかやで買い物以外の外出不可状態はかなりキツイです。ギャンブルに行かない禁断症状は既に通り越したので、後は余り無理をしないようにする。


→ただでさえ、コロナ禍自粛で先の見えない恐怖感を常に抱えながらの生活ですから。


→ギャンブル止め続けられています。
→ダイエットして体重が減り続けています。
→完全禁煙を続けています。
→缶コーヒー飲むのを止めました。


→しかしながら、体調不良(統合失調症やうつ状態の悪化)で入院ですと宣告されました。


→そうならないように、微調整し続けて、支援を借りながら独り暮らしを継続出来る様にやってゆきます。


(^-^)/ではでは!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?