見出し画像

4度目が巡って来た。フランスの冬。

このところ天気もぱっとせず、犬の散歩(とはいえ、結構スポーティなので毎朝約1時間、いい運動になる)以外、出歩かなかった。出る気が起きなかった、と言うべきか。

でも、今回の出不精の間は、どういう訳かいつも以上にフランス語の勉強に熱中し、集中でき、何も退屈しなかった。

良き良き。

ご存知の方もいると思いますが、ある一定年齢を過ぎてからの新しい語学習得には相当な忍耐が必要なのですが、この1週間は楽しく過ごせました。

でも、そろそろ外に出ようかな。机の上で習得したことをアウトプットするためにも。

と、考えていたら、パリに住む友人カップルが旅の途中に我が街に寄ってくれて、たっぷり話せて。ありがと、Yeohyun et Gregory !!

J'espère que on se verra demain!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?