見出し画像

嵐の前の。

台風接近中。
天氣管成長中。(数日前まで結晶なし)

「過去に例を見ない規模」とのことで
今回は停電や断水に備えていろいろ準備。

窓に養生テープ貼った。 
お風呂に水溜めた。
こんなことするの、何十年ぶりだろう。

子供の頃は
台風が来るたびにやってたよね。←親が。
停電や断水、結構頻繁に起きてたもんなぁ。

そういえば子供の頃、
雨漏りする家に住んでた時期があった。
台風や大雨のたび、家中にバケツや洗面器が置いてあって、その光景に妙にワクワクした記憶がある。

家の中で雨が降る。
家の中に雨音がする。
それが楽しくて、弟とはしゃいで怒られた。

…そりゃそうだ。
母親にしてみれば大変なだけで、楽しいわけないよね(笑)

さて。
今は嵐の前の静けさ。 

準備はすんだし、
あとはもう気をつけながらのんびり過ごそう。

何事もなく、通り過ぎますように。
最小限の影響で済みますように。
事前の大騒ぎとかいろんなこと、
みーんな笑い話になるといいね。

養生テープの六芒星ににんまり。

19/100


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?