見出し画像

思いついたら、すぐやらずにはいられない女。

こんにちは。hirokoです。

先ほどのつぶやきの後、夕食の支度。
味噌汁に使ったえのきだけの残骸を見て、思いつく。

「これできのこリウムできないかな・・・。」

思いついたら、もう、やらずにはいられない。
だって、菌床以外の材料はすでに手元に揃っているんだもの!
で、夕食の準備もそこそこに、きのこリウムに着手。

収穫後の菌床は、しばらく休ませたほうがよさそうなのだが、食用ではないので気にせずそのまま使うことに。

こちらの動画を参考に。

菌床が少ないので、軽石や土も使ってココット型に。
それっぽく仕上がりました。

画像1

1~2日待てば菌床が届くのに、それすら待てない女。
気が短い?こらえ性がない?せっかち?
いえいえ、行動力がある!ってことで。

だって、思いついたら試してみたいじゃない♡
やってダメなら、それはそれでおもしろいじゃない♡

きのこ、はえるかな。
楽しみだな。

112



この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,895件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?