見出し画像

☆はじめまして☆ 「天使のライター」数々の自分の修羅場を乗り越えて。よろしくお願いします!

人生は、自分で設定したシナリオを生きていると言います。

元々私は両親も仲が良く、二人ともに公務員という真面目な家庭で育ち、「離婚」まして「不貞」「不倫」などは、人生の辞書にはありませんでした。本当に「nothing!」です。

だから、どんなに夫との関係が悪化しても、最後まで「この人とうまくやっていくにはどうしたらいいのか、、、」いつも友人やそして敬愛する父にも相談をしていました。

他の男性を好きになること、真剣な深い関係になること、そしてすべてを手放して一人暮らすこと・・・・それは全く予想外の人生です!

数年以上経ちましたので、大分なじんできましたが、、、(笑)

そうです。私は、海の中でゴボゴボ塩水を飲み込んで溺れている状態から、何年もかけてやっと水面の上に顔を出しました。呼吸が苦も無くできるようになりました。本当の「顔出し」まではまだできませんが、こうやって自分の思いを発信できるようになりました☆

子供たちとも絆はちゃんと結ばれているので、面会などで会うと、お互いリラックスして素の親子として過ごせています。

今、私は、ここまでたどり着けた、自分、子供たちをほめたいです!

「不倫」そして特に「女性の不貞」は世間や社会の非難と好奇心の的。

芸能人のスキャンダルを目にするたびに、感じます。

でもそこには、当事者にしか分からない苦しみがあり、黒が白で白が黒。善悪もオセロのように移り変わる人間模様、人生劇場がリアルにあります。

私は可能な限り正直、誠実に綴り、必要な人に伝えたいと思いました。

子供を手放しても、顔を上げて自分の人生を生きている、生きようとしているそんな女性の一人です。

画像1


追伸

孤独を上回る罪悪感で鬱になり、離婚して独り暮らしを始めたとき、天使の存在を感じるようになりました。天使と共に今日も書いています。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?