見出し画像

#3 あなたに出会えた、わたしが好き


# あなたに出会えてよかった


頻繁に書きたいのに、書くたびに久しぶりになる note。
お題をいろいろ見ていると、とても素敵なお題があったのでこちらを選びました。


「あなたに出会えてよかった 」


家族、恋人、友人、職場……どのカテゴリーの中にでもきっといる出会えてよかった人。

私事なのですが、先日妹が3年のお付き合いをしていた恋人にプロポーズをされて「婚約」しました。

大好きな妹が嬉しそうに婚約指輪を見せてくれた姿がとても可愛く、大げさかもしれませんがとても綺麗でした。
そんな妹の恋人とは面識もあるので、私より年上な妹の恋人に対して

ついに! くう~~! あやつめ~~~!

と心の中で祝福と悔しさといろんな感情が溢れて、叫びたくなりました。
でも本当に、私も自分のことのように嬉しい出来事です。
誰よりも幸せに、いつまでも幸せに過ごしてほしいと心の底から願っています。

そんな幸せなエピソードもあり、より一層このお題で note を書こうと思ったのでス。

# 大切な人は、少なくていい


人生を過ごしていく中で、沢山のイベントがやってきます。
出会いと別れを繰り返し、友人や恋人という大切な存在が、多かれ少なかれ誰にでもできると思います。

学生時代は、友人が多くいる人がとても羨ましかったナ。
毎日楽しそうに見えたし、それだけで幸せそうに見えました。

だけど、今は”私のことを理解してくれる人が一人でもいればそれでいい”と思うようになりました。
もちろん皆でワイワイすることは好きだし、付き合いも大事にしています。

それでも、日に日に感じることはひとつ。
わかりやすい言葉をチョイスするならば、「量より質」でしょうか?

人間関係だけじゃなくて、毎日の食事も、身に着けるものもすべてです。
年齢を重ねるにつれて、いいものを少し楽しめれば満足するようになったし、高くても長く大切に着れるお洋服を選ぶようになりました。

「ブランド物に憧れがある」という意味ではなく、それなりに値段のするものは、それなりの保証やサービスが付加価値としてついてくるから。

一時の満足感よりも、ある意味自分のことを大切にしたいという気持ちの表れのひとつでもあるのかな。
あくまで、私個人の意見であり捉え方なんですけどネ。

# 私だからこそ、出会えた縁

一時の満足感よりも、自分のことを大切にしてくれる人。

楽しいことだけじゃなくて、辛いことも悲しいことも共有したい、してほしいと思う相手に出会えることは、とても奇跡に近いものだと思っています。
ましてや、自分がそう思っていても相手が同じ気持ちになってくれる確率ってすごく低いのではないかと思っています。

だからこそ、今私と同じ気持ちでいてくれている人を、一生大切にしていきたいなって日々思っています。

「あなたに出会えてよかった」

恋愛のカテゴリーを遥かに越えて、そう思える人は何人いるでしょうか。
生まれ変わることがあったとき、もう一度出会いたいと思う人は何人いるだろう。

今、私の中で大切な人たちは、生まれ変わってもきっと変わらないと思います。


わたしだからあなたに出会えて、あなたに出会えたから、わたしでいることを好きになれる。


そんなふうに思わせてくれる、いつも近くにいてくれる大切な人たちに感謝します。

今この note を読んでくれているそこのあなたにも、私だからこの言葉たちを届けられていると思っています。

沢山の人の言葉を読み、受け取れる note、とても素敵な場所ですよね。
もっと活用して、ここでも良い縁があればと心の中でヒッソリ思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?