見出し画像

夢ノートを更新し忘れて人生おわった話

10代の大学生のころに夢ノートを書いた。写真をカラーで印刷してノートに貼って毎日イメージしていた。

5年が経過して、久しぶりにノートを開いた。

全て叶っていた。全てだ。

そのタイミングで不思議なことに、売上の伸びが止まり、会社が傾いた。

無意識に私が満足してしまったのだ。

目標を立ててから、更新していない社長も多いのではないか?

モチベーションとは、弓のようなものだと思う。現実と理想の距離が遠いほど、モチベーションは高くなる。いつの間にかその距離が近づいてて、知らずのうちにパワーがなくなる現象が起きる。これが燃え尽き病の原因だと思う。

経営に疲れた人よ。目標は手の届く位置になってないか?もしも叶いそうなら、それは崩壊の兆しだと警告したい。

そんな社長たちをサポートするビジネスをしたいと思う最近。需要はあるのだろうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?