見出し画像

激しく雨音からの雨漏り

終日雨降り しかも本降り この降り方は優しい春の雨ではない まさか梅雨の到来ではないでしょうねと見紛うばかりの湿度と暗雲、雨量を伴っておりました

湿気で体感3倍ほどに膨張した体を引きずり、帰宅した夕暮れ あああー思わず声が出ました 

盛大に雨漏りしておりました 

ちょっと前に大工さんに見てもらったばかりでフローリングに水たまりですよ 池やんってひとりツッコミです

あまりの衝撃のせいか体が縮んで我にかえりました

そしてなぜかここで謎のヤル気スイッチがオンに

おらおらおら食べたいもの全部作ってやるー 妙な闘志燃え始めました

菜の花のおひたし、新玉ねぎの丸ごとスープ、豚バラと大根の煮物、冷やしトマト、チキンのカリカリペッパーグリル、コーンバター、鮭の塩麹焼き そして締めに梅茶漬け 

完全居酒屋メニューです

お腹が満たされると穏やかな気持ちになりました 単純 

ありがとうヤル気スイッチ どこにあるのか分からないもんだ 今日はまさかの雨漏りだったね


しかし先ほど歯みがきを終え、思い出しました 歯医者です 行くの完ぺきに忘れて帰宅してました 連休前の貴重な予約を…

これにてヤル気スイッチは消灯しました 

またね ナタコ  




この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

くすっとふふっとなれるような日記を、西から東、東から西へと毎日(ほぼ)やりとりしています  本日もぜひ少しの時間、のほほんしてってください かるえ&なたーしゃ