見出し画像

湯気でくもった眼鏡

カルエちゃん

日曜日の余韻 

何気ないことなんですけど、友人が作ったランチを頂きました おうちごはん

お店の味とはまた違う味わい 出来立てアツアツの家庭料理を口にする幸せは格別です 人が作ってくれたごはんってだけでもう合格

自分では買わないような、思いがけない食材があれこれ出てくるところもお楽しみポイント 調味料やスパイスなども参考になります

昔はこんなの当たり前だったのかもだけど、いつの間にやら特別な場面となりました

調理しながらビールを片手にお喋りをし、湯気もうもうのパスタ頂きました

なんだか深くじぃぃぃん 

湯気で曇って前が見えない 幸福感で胸いっぱい わたくし涙出そうでした


そんな日曜日を更に彩るのは、弥生人グランプリの結果発表ニュースです

弥生人になりきるために6キロのダイエットに挑んだと書いてありました 基本粗食でスリムなんだわねと想像

どこにモチベーションを置いていいのか彷徨うダイエット時には、弥生人になると心に決めるのも妙案ですね


弥生人になってカルエちゃんに会いに行きたい ワンショルダーの麻のワンピースに翡翠のどデカいネックレスぶら下げて(イメージ) 腰籠にお土産のどんぐりいっぱい詰めて行きますわ 

そしてアクを抜いたら、お喋りしながら一緒にどんぐり潰しましょう うかれて石で指叩かないようにね 今夜のメニューは貝の御汁とどんぐりハンバーグ ああ楽しみ 


弥生人妄想エンドレス 

本日はこのへんで 月曜日の夜だった現実 ナタコ

  



この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,348件

#眠れない夜に

69,580件

くすっとふふっとなれるような日記を、西から東、東から西へと毎日(ほぼ)やりとりしています  本日もぜひ少しの時間、のほほんしてってください かるえ&なたーしゃ